プキ日記

また賑やかな・・・

昨夜は早々とダウンしちゃったから今朝はすっかり元気になって、張り切って朝のお散歩に出発です。

歩き出して早々ご近所のワンちゃんが家から飛び出してきて、プキの周りをグルグル走り回って大はしゃぎ。

ジャックです!

Dscf80291

ジャックラッセルテリアの子犬をもらってきたんだ! そういって嬉しそうに語っていたカオルさん。なんのひねりもなくジャックと名付けられた子犬も早2ヶ月となり、完全に雑種だったことが判明。だけどそんなことはすでに関係なく、我が子同然に可愛がられているようです。

そんなジャックに見送られ、今日も元気いっぱいのプキちゃんはトモミちゃんクミコさんと一緒に嬉しい楽しいお散歩を満喫中です。

今日も青空!

Dscf80331

お散歩から帰ると 今日は伊良部島に行ってきます!ということで、張り切って出発していきました。

そして夕方お客さんを迎えに空港へ。初めての宮古島が初めての沖縄というヨウゴくんアスカちゃん。少し雲が広がってる空にも関わらず、いきなり不必要なまでのオーバーアクションで人目もはばからず感激を表現しています。

昨日夜中の3時まで探したんだけどデジカメの充電器が見つからなかったってことで、電器屋さんに寄ってからプキの家へ。待ち構えていたプキちゃんの大歓迎に、またまた大興奮のお二人さん。

本当に喜びをストレートに表現する見ていて楽しくなるカップルです。

プキちゃんも満足だね!

Dscf80391

それじゃあ早速海へ行こうって事でレンタサイクルで出発しようとしたら・・・・あれれ!?

あまりの暑さで自転車のタイヤの虫ゴムが溶けていて、空気が抜けちゃっているのでした。仕方がないので自転車2台を車に詰め込んでそのままビーチまで二人を送っていき、部品買ってまたビーチまで戻ってその場で直したら、暗くなる前に帰っておいでね~!

夜はみんなでワイワイと。伊良部島を満喫して最後に夕日まで見てから帰ってきたトモミちゃんとクミコさんは、少々お疲れ気味ながらも 空港の海がヤバかった!とまた今日もそのセリフですか。

そして今夜もトモミちゃんと一緒に・・・

三線を披露してますよ!

Dscf80511

バンドでボーカルをしてるというヨウゴくん。ギターも少しやるようで三線にも興味津々、何も言わず手渡してみたら・・・

見よう見まねで弾いてます!

Dscf80531

弾けてるか弾けてないかと言われれば全然弾けてないんだけど、とっても嬉しそうな笑顔が絶えないヨウゴくん。そんな姿を見ながらこちらも笑顔溢れるアスカちゃん。

そんな二人を中心に、今夜もプキの家は・・・

笑顔の絶えないプキの家なのです!