プキ日記

また遊ぼうね!

今年の夏の天候は本当におかしくて、皆さん異口同音に宮古の方が涼しくて過ごしやすい!とおっしゃいます。そんなわけなのでナナちゃん達も結局うだるような暑さ、ジリジリと肌を焦がす日射しを浴びないまま最後の朝を迎えるのでした。

だけどようやく最終日にして晴れ間が広がる朝を迎え、最後だしってことで今日はママさんも一緒にプキちゃんのお散歩です。

ちょっと暑いけど気持ちいいね!

Dscf69711

朝食を済ませたら先発組はレンタカーで出発。そしてしばらくゆっくりしたら後発組も空港へ向かいます。

今度は本当の夏を味わいに、またみんな揃って遊びに来てね。 ナナちゃん、カズくん、またプキちゃんといっぱい遊んであげてね~!

そしてお昼過ぎ、ものすごい勢いでプキの家に突入してきた女性がひとり。先日プキの家を後にしていきなりホームシックにかかっていたサオリさん。来るなりブワァ~~!!って喋りだし、瞳をウルウルさせながらお別れした日からため込んでいたものを吐き出してます。

まあまあ今日からまた帰って来れるんだから落ち着いて!

・・・えっ!? 今日から空いてたの~!?

というわけで一日勘違いしていたサオリさん。残念ながらプキの家に戻ってくるのは明日ということで・・・

夕方になって今度こそ本当のお客さん、マサユキさんケンタくん親子がやって来ました。散々遊び回ってきたようで結構お疲れの様子のお父さんとは対照的に、ワンコ大好きなケンタくんは早速プキちゃんと遊んでます。

いっぱい遊んであげてね!

Dscf69851

街までご飯を食べに行って帰ってきたら、今度は二人揃ってフラフラです(お酒は飲んでませんよ)

お父さんは泡盛2杯でもうダウン寸前(これもお酒のせいではなく・・・)さっきまで元気だったケンタくんも視線は虚ろだし、だんだん会話も成立しないくらいの状態になってきて・・・

プキちゃんも便乗ですか!?

Dscf69861

明日は朝からシュノーケルのツアーに行くことになってるから、今夜はそろそろこの辺で・・・

本日のプキの家はこれにて終了!