プキ日記

復活そして新たな仲間が・・・

今日は残念ながら台風接近の影響で、楽しみにしていたプキちゃんのお散歩は中止です。まあ台風といっても強風域にもかすらない程度だから全然大丈夫なんだけど、さすがに海に入れる雰囲気ではないし横殴りの雨が降ったり止んだりの不安定なお天気で、リエちゃんファミリーも今日は何しようかってお悩み中なので・・・

三線でもいかが!?

Pict00781

三線の音色をBGMにゆったりした時間が流れ、すっかりプキちゃんと仲良くなった二人は楽しそうに遊んでます。

それじゃあそろそろ出発だね。

ギュッと近付いて!

Pict00871

子供達にとっては初めての沖縄、お父さんとお母さんにとっては新婚旅行以来という旅を、目一杯楽しんでもらえたようで良かったぁ!

一方のゲンジくんは伊良部島に行こうと思っていたのがこの荒れたお天気でどうしようかと思っていたんだけど、そこはさすがに若者、え~い行っちゃえ!ってことで出発していきました。

だけどお昼頃になって突然帰ってきたゲンジくん。伊良部島に行きはしたんだけど、車を降りて通り池までの遊歩道で突然のスコールに逃げまどい、びしょ濡れのテンション下がりまくりで帰ってきたのでした。だけど着替えたらすぐ再出発、もう一枚着替え持って行きなよ~!

そして夕方、修理に出したままなかなか帰って来ないなあと思っていた我が家のデジカメがついに帰ってきました。

ふっか~つ!!

Pict00881

ん!? デジカメが2台??

そう、そうなんです! もう一台新たなデジカメを買っちゃったのです!!

これで水中・アウトドア用と室内・プキ撮り用の2台体制となりました。 試し撮りにパシャパシャいっぱい撮ったんだけど、適当にボタン押したら全部消えちゃったので・・・

水中用で撮った写真を!

P80700011

新しいカメラは富士フィルムのF31fdという機種で、今月末には新型が出るというモデル末期の機種なんだけど、室内撮りには最強と言われてるだけあって今までにないキレイな写真が撮れます撮れます!

そんなわけで寝ているプキにそっと近付くと・・・

起きちゃった!

Dscf00961

これからまたプキちゃんの写真撮りまくっちゃうので・・・

お楽しみに~!