プキ日記

嫌いじゃないんだよね。。。

今日はプキちゃんに会いたい!という一家が遊びに来てくれました。シンスケさんヨウコさん、そしてハルちゃんリエちゃんファミリーです。

本当はワンちゃんを飼いたいと常々言ってるという仲良し姉妹は、それぞれワンちゃんの縫いぐるみを持って登場。そんな二人にいつも以上に愛想フリフリで玄関から出てまでお出迎えのプキちゃんですが、あまりの勢いに・・・

リエちゃん泣いちゃった!

一方のミハルちゃんは少々逃げ腰ながらもナデナデして嬉しそう。テンション下がりまくりのリエちゃんは海に行く準備が出来てもまだ笑顔が見れないまま、出発する後ろ姿を見送るのでした。

初めての海が楽しかったようで帰ってきたら笑顔復活のリエちゃん。だけどまだ笑顔のプキに逃げまどってます。

いろんな意味でお疲れなのか早々とダウンのお二人さん。何気なくさっきお絵描きしていた紙を見てみると・・・

プキちゃんとお散歩してる!

Pict00111

「りえ と プキちゃん」って・・・・やっぱりプキのこと嫌いじゃないんだね。眠っていてもワンちゃんの縫いぐるみ頭の上に乗せてるくらいだし(これはシンスケさんの仕業ですが)

それに僕の手元にあったはずの絵が、いつの間にかリエちゃん握りしめてるし・・・

これは僕の仕業です!

Pict00121

明日は一緒にお散歩行こうね!

満天の星空を楽しみにしていたというヨウコさんとデッキに出て星空を見上げてると、最初は雲が邪魔をしてあんまり見えなかったのがしばらくでスッキリ晴れ渡り、目が慣れるに連れ光の粒がその数を増やし天の川まで見えてきました。それからはおしゃべりしながら流れ星を見ようと願い事を考えつつ、じっと見つめてるヨウコさん。

目覚めたミハルちゃんがデッキに出て来たら、ほらミハル、お星様がいっぱいだよ! ヨウコさんがそう言って寝ぼけ眼のミハルちゃんが見上げたら・・・

あっ流れ星!

ミハルちゃんも見た!? うん。

お母さんは!? なんで私だけ見れないの!?

それはね・・・

欲があるから見れないんだよ!