プキ日記

ファイティングポーズ!

今朝は予定通り朝からサモンさんと一緒にプキちゃんのお散歩に。ちょうど満潮の時間に重なったようで、小さな港の堤防はすぐそこまで海面が来ていてもう一息で沈みそうな感じです。

そんな堤防の先に腰を下ろし・・・

の~んびりとね!

Pict99731

いやいや本当にのんびりで、ここで30分くらいはボケ~ッとしながらおしゃべりしていたような。早くも今日が最終日のサモンさんは、今日は昨日よりも天気がいいから最後にもう一回池間島と東平安名崎を見ておきたいってことで、お散歩から帰ってきたらバタバタと準備してさあ出発です。

それじゃあ最後に三人揃って・・・

ファイティングポーズで!

Pict99771

昨夜のビデオでメグミまで影響されちゃってるからその気でポーズとってますが、そんなに脇が甘いとダメだよ!

次の試合はぜひ昨日のビデオのようなディフェンステクニックで相手を翻弄して、絶対勝ってね。楽しみにしてますよ~!

そして夕方ちょっと用があって知り合いのマンゴーハウスへ。もう収穫も終盤を迎えてピークは過ぎたようで、少し落ち着いた雰囲気を醸しだしています。

ようこそいらっしゃい! そういって迎えてくれたご夫婦、そして まあ座って食べな!と言いながらご主人がスイカを切り、次はドラゴンフルーツを、そしてマンゴー、最後にパパイヤで・・・

豪華フルーツ盛りの完成っ!!

Pict99801

豪華リゾートのスイートルームの朝じゃないんだから、ちょっと遊びに行って出てくる量じゃないよね。素晴らしい! これにあとコーヒーとお茶が出てきました。

まさにフルーツパラダイス!

サモンさんフルーツ大好きって言ってたからなぁ、一緒に来れたらきっと喜んだだろうなぁ。

そんなことを思いながら・・・

二人でペロリと食べちゃった!