プキ日記

初めての流れ星!

今日も朝から見上げれば青一色の宮古島。そんな中、イガちゃんアヤちゃんはダイビングに出発です。

夕方になって帰ってきたお二人さん、イガちゃんは一年ぶりのダイビングに満足そう。一方のアヤちゃんは初めてのダイビングに感激したのか顔を、そして背中まで真っ赤にして嬉しそうに語りながら背中が痛いよぉ~!って・・・・それは単なる重度の日焼けですな。

昨日は遅かったしダイビングで疲れたから一眠りしますということで、プキちゃんのお散歩までお昼寝タイムのはずが二人揃って全然起きてこず、仕方なくメグミがプキのお散歩に行った後にようやく目覚めたお二人さん。なので帰ってきたらせめてプキちゃんと遊ぼうってことで、まずはプキちゃん撮影会を。デジカメや携帯でパシャパシャ撮って見せ合いっこ。

そして僕のベストショットは・・・

ベスト・・・かな!?

P72439071

夜はまた一緒にお酒飲んで、一眠りして復活したハイテンションなイガちゃんと遊んでます。

っていうか・・・

キックはやめて~!

P72439151

そしてお次のターゲットはプキちゃんです。

一緒に撮って~!というのでカメラを構えると・・・

無理矢理アゴ押さえつけなくても。。。

P72539201

さらには・・・

二人掛かりでそんな!

P72539221

いいように弄ばれてるプキなのでした。

そんなこんなで夜は更け、いよいよ本日のお待ちかね、星空鑑賞会に出発です。といってもすぐそこのキビ畑まで歩いて見に行くだけなんだけどね。

ほんの少し歩くだけで家の灯りも街灯もなくなり真っ暗闇の世界に。それに代わって星空がより一層輝きを増していきます。同じ宮古でも街の中心地では絶対に見れないこの景色。

満天の星空だね!

P72539321

月が沈む時間に合わせて来たので、本当に真っ暗な夜空には天の川がクッキリと浮かび上がり、イガちゃんアヤちゃんが楽しみにしていた流れ星が・・・

あっ、流れた!!

ちゃんと事前に願い事を考えていたのに、結局流れた瞬間は あっ!とか うわぁ!って声を上げるのが精一杯。結局願い事は言えなかったけど 初めての流れ星を見たい!って願いは叶ったから良かったね。

それにしてもせっかくの星空なんだから・・・

もう少し静かに鑑賞しようね、お二人さん!