プキ日記

心残りはないですか!?

昨夜はあんなに騒いだのに朝の目覚めは皆さんスッキリなようで、まずはプキちゃんノンちゃんの朝のお散歩に。ヤギさんの小屋で珍しそうに見つめてるノンちゃんを、自慢のデジタル一眼で撮影してるアイコさん。なので僕も負けじと・・・

あらカワイイ!

P71997411

柵の向こうのヤギさんはちゃんと写ってないけど、プキちゃんの表情が可愛かったから採用!

お散歩も半ばになると、最初は勢い良く歩いてたプキちゃんの足取りも落ち着いてきて、そろそろノンちゃんにリードを渡しても大丈夫かな。

爽やかな朝の一枚!

P71997461

今日でチェックアウトのノンちゃんファミリーだけど、お散歩から帰ってきたら最後にやらねばならない事が。

そう、昨夜のアイコさんの嬉し恥ずかしモノマネビデオ! トオルさんも大爆笑で喜んでいただきました。

だけどそれじゃなくて・・・

三線体験だね!

P71997521

本当は初日の夜にするはずが、トオルさん早々と寝ちゃったからね。昨日はマサ坊の三線に衝撃を受けていたお二人さんですが、それがいかにスゴイ事なのか、身をもって体験しております。

思った通りなかなかのセンスを見せるアイコさんと、思うように動いてくれない指と格闘してるトオルさん。なかなか上手くいかないもどかしさに不機嫌になるのかと思いきや、逆に・・・

笑いが込み上げてくるね!

P71997841

最後に練習した「涙そうそう」はさすがに難しかったけど、「かえるのうた」の輪唱はバッチリ決まったね!(トオルさんの失敗で一発では決まらなかったけど・・・)

ではそろそろ出発だね。予定通りのことは全てやったし予定以外のこともいっぱい楽しんだし、もう心残りはないね!?

楽しかったもんね~!

P71997921 

アクティブ派のアイコさんとのんびり派のトオルさんの間で、板挟みの中間管理職的役割を与えられたヒロユキさんだったけど、どっちにも楽しんでもらえたようで良かった良かった。

走り去る車が見えなくなるまでお互いおもいっきり手を振り合ってノンちゃんファミリーを見送ったら、ヨシさんは今日も島カフェ巡りへと出発です。

そして夕方帰ってきたヨシさんは、おもむろに紙袋を手渡しぜひ三人で食べましょう!ということで・・・

噂の島ケーキ!

P71997931

僕のはご覧の通り缶詰のミカンがトッピングされ、ヨシさんのには缶詰のチェリーが、そして気になるお味の方は・・・・微妙!

今日は週末に迫ったハーリー大会に向けて全員集合で練習するぞってことで、みんなで港に向かったんだけど・・・

なんだか肩が落ちてません!?

P71997991

先週出場申し込みをしていたはずが、全く別の用紙をFAXしていたみたいで。。。

ということで出場登録がされていないことが発覚し、すっかり意気消沈してこうべを垂れながら釣り糸を垂れてる会長なのでした。そんなわけなのでメンバーも全然集まらず、魚も全然釣れず、日が暮れたらそのまま残念会ということでお酒飲みつつ落ち込んでる会長を慰めるのでした。。。

まあまあそんな事もあるさ!