プキ日記

ヨォ~ッ!!

昨日は早くに撃沈したお二人、トオルさんノンちゃんは揃ってお目覚めが良いようで、朝から元気いっぱい肩車してはしゃいでます。

ルンルンだね~!

P71849861

今日は伊良部島に行ってきます!ってことで張り切って準備してます。そして今日からレンタカーを借りてるヨシさんは島カフェ巡りの旅へ、それぞれ出発していきました。

お昼過ぎに一旦帰ってきたノンちゃんファミリー。今からシュノーケルをしに行くということで、泳げないアイコさん用にライフジャケットと箱メガネをレンタルして再出発。そして日が暮れる頃、カフェ巡りでお腹タプタプのヨシさんと、初めての水中観察でニモが見れたよ~!と嬉しそうなノンちゃんファミリーが帰ってきました。

興奮冷めやらぬノンちゃんは朝と同じようにお父さんの肩に乗ろうとするんだけど、残念ながらお父さんの肩は朝と同じではなく日焼けで真っ赤っか・・・

イテテテテ~ッ!!

今夜はアヤメ会月一回の定例会ってことでヨシさんとノンちゃんファミリーもお誘いして、ぶんみゃあへとやって来ました。初めて見る三線ライブに釘付けのノンちゃんは、最初から手拍子して食い入るようにマサ坊のライブを見てます。

楽しいね~!

P71896861_1

そしてステージも中盤に差し掛かった頃、僕が手渡した泡盛のグラスを持ってマサ坊の元へと向かうノンちゃんとアイコさん。さすがのマサ坊も4歳の女の子から手渡されたグラスは断れません。

一気に飲み干してね!

P71897041

もちろん飲んでるのはステージの上だけではありません。みんなでアヤメ会のメンバーと同席してるからどんどんオトーリが回ってきて、あまり飲めないというトオルさんもかなりフラフラ気味で、ついにトオルさんが回す番に。

宜しくお願いしま~す!

P71897101

初めての泡盛、初めてのオトーリに、この時点ですでに相当酔いが回っていたみたい。順番にお酒をついで回る度に意味不明な掛け声を店中に響かせるトオルさん。

ヨォ~ッ!

また次の人に回しては・・・・ヨォ~ッ!!

一体何なのその掛け声は!? みんなして大爆笑なのでした。

そしてヨシさんは前回来たときに買った木製三線の作者、トシちゃんとの再会で意気投合。

飲んでるか~い!?

P71897221

もちろん最後はステージの前まで行って、マサ坊の三線に合わせてノリノリで・・・

踊ってますよ~!

P71897251

今夜も大いに盛り上がって楽しい夜です。

そして今夜は・・・

最後まで起きてて良かったね!