プキ日記

またハーリー出場します!

さてさて今日でアネゴトモコさん、そしてプリン&シフォンファミリーの宮古旅行も最終日。午前中の同じ便で帰るので、同じペースで朝の時間を過ごしております。

前回来たとき僕がプレゼントしたペンダントを着けて可愛いらしいプリンです。だけどシフォンのはカジって紐が切れかけてるってことなので・・・

修理中ですよ!

P71649101

はい完成!ってことでまたお揃いのペンダント着けてご機嫌なシフォンだけど・・・

プキちゃんに追い込まれてる~!

P71649221

最後にハウスを堪能したいプキちゃんに奥へ奥へと押し込まれてるシフォンなのでした。

それじゃあそろそろ出発ですよ。

また遊ぼうね~!

P71649261

運悪く台風にぶつかっちゃった今回の旅だったけど、頑張って来た甲斐あって海も三線も夜のお酒も楽しめたね!

みんなを見送ったらヨシさんは街へ出掛けていき、夕方帰ってきたら一緒に港へと向かいます。今週末に開催されるみゃーくハーリー大会あすくん浜の会で出場するので、それに向けての練習です。

今日が練習初日ということで気合入ってますが・・・

人数少なっ!!

P71649281

祝日とはいえちょっと集合時間が早かったせいもあって、たったの5人で漕ぐことに。まだ台風の影響が残ってるのか風も波も少々強く、港を出て外海まで行くと荒れた海が待ち構え、しかも浅瀬に乗り上げそうになってるし・・・・

早くも前途多難な雰囲気が漂っております。

練習が終わるとそのまま向かい側の堤防に場所を移し、魚釣りを。一昨日はすごく釣れたのになぁと言いながら、釣れるのはちっちゃい魚ばっかり。だけど次の瞬間グイッ!っと竿がしなり、コウジさん大きいのが掛かったから釣らせてあげるよ!ってな感じでその竿をヨシさんに手渡し・・・

これはなかなか!

P71649451

と思いきや、水面から現れたのはさっきと同じ手のひらサイズのお魚さんでした。。。

結局今日はダメダメで大きいのは一匹も釣れなかったけど、大きなウミガメが目の前に突然現れたりキレイな虹が見れたりして、なかなか楽しむことができました。

夜はそのまま港で釣れたての魚を刺身にして飲み会に突入です。ヨシさん差し入れのビールを飲みながら、週末に迫ったハーリーへの想いを語り合い、島のオジサン達との交流にヨシさんも嬉しそう。そして酔いが回れば浜の会恒例の・・・

腕立て伏せです!

P71649601

ごじゅうはち、ごじゅうきゅう、ろ~くじゅう!!

も、もう限界です。。。