プキ日記

早々とダウンです・・・

なんか常に酒が残ってる気がするなあ・・・そう言いながらけだるい朝を迎えるシンヤさんですが、他のメンバーは皆スッキリ。

そしてなにげなく新聞を開くと昨日オープンしたビジネスホテルの記事にみんなして釘付けに。海人さんファミリーがでっかい写真入りで登場してる!! 第一号の宿泊客として花束とマンゴーを貰って嬉しそう。いいないいな~!

今日は吉野海岸でシュノーケルを、そして新たなマイ三線を買っちゃおうかってことで張り切ってますが、出発前にアヤネちゃんはせっせと・・・

お手紙書いてます!

P70844181

アヤオにも書いて!と言うも、イヤッ!・・・・その一言であしらわれてしまうのでした。ちなみにまだ読める文字にはなってませんが、アヤネちゃんとリオちゃんの顔が描いてあって、4歳にしてはなかなか上手だったから、アヤネちゃん上手だねぇ!と言うと、どうやらこれシンヤさんが描いたらしく・・・・失礼しました。

昨日よりさらにプキちゃんとお近付きになったアヤネちゃん。嬉しそうに近付いてはプキちゃんお手!って・・・

それは足だよ~!

P70844211

今日はいよいよ本格的な水中写真に挑戦できると意気込むフジミさんにデジカメ動画の撮り方をレクチャーしたら、張り切って出発していきました。

そしてお昼過ぎ、こんにちは~!

お客さんがやって来ました。

海人さんファミリーだ!

P70844271

お昼過ぎの飛行機で帰るんだけど、どうしても夢ちゃんが最後にプキの家に行きたいというので遊びに来てくれたのでした。そして夢ちゃんが僕に花束をプレゼントしてくれました。ありがとう!

でもマンゴーでもいいんだよ!?

夕方アヤネちゃんファミリーが帰ってきたら、アヤネちゃんはメグミと一緒に楽しみにしていたプキのお散歩に。

良かったね~!

P70844411

よっぽど嬉しかったのか、帰りはず~っと走りっぱなしのアヤネちゃん。帰ってきたメグミは息も絶え絶え汗ダラダラで、お先にビールで乾杯していた我ら酔っぱらい三人組を恨めしそうな目で見ているのでした。

今夜が最後の夜ってことで飲んで騒いで楽しい夜を過ごしてますが、もはや体力の限界か、夜中に酔いと眠気に耐えられなくなったときに見せるシンヤさんの表情が、まだ9時や10時だっていうのに出始め、早々と・・・

ツンツンしても起きないねぇ。。。

P70844701

フジミさんは上手に撮れたデジカメ写真に満足で、自慢げに我が子やニモの写真を見せては嬉しそう。そして調子に乗ってプキちゃんにお手してみな!ってアヤネちゃんの手をプキの手に持っていってますが・・・

フジミさんが一番怖がってるし。。。

P70944761_2

アヤネちゃんファミリーは一家揃ってワンコが苦手なんだけど、今回で3回目のプキの家というちょっと変わった一家です。それでも今回シンヤさんはプキを抱っこできるまでに成長し、アヤネちゃんもプキをナデナデお手まで出来るようになったのに、フジミさんだけが変わらずビビってます。

最後の夜なんだから・・・

頑張れフジミさん!