プキ日記

仲良しさんの証

昨日来たばっかりなのに残念ながらもうチェックアウトしてしまう海人さんファミリー。今日はお仕事の関係で、本日オープンするビジネスホテルに第一号の宿泊者としてセレモニーに参加するってことで後ろ髪引かれつつも出発です。

せっかくお友達になったアヤネちゃん夢ちゃんもお別れになっちゃうから、一夜限りの仲ではあったけどせっかくの出逢いを忘れないよう、仲良しさんの証として昨日観光ガイドの時に大神島のビーチでみんなが泳いでる間に拾った貝殻を使ってストラップを作ってみました。

二人お揃いだね!

P70743941

昨日たっぷり休んでまた元気いっぱい復活のプキちゃんと一緒に、仲良し三人組ってことで・・・

笑顔が三つ揃いました!

P70744001

アヤネちゃんと夢ちゃん、またいつの日か会えるといいね。そして海人さんファミリーの皆さん、残りの旅もぜひ楽しんできてね!

みんなで海人さんファミリーをお見送りしたら、アヤネちゃんファミリーは今日は伊良部島に行ってきますってことで準備が出来たら出発です。海人さん達もホテルのオープニングセレモニーが終わったら伊良部島に行くということなので、早々と再会が果たせたらいいね。

そして夕方、今日も帰りのフェリーを一本遅らせてたっぷり遊んできたアヤネちゃんファミリー。残念ながら夢ちゃんとは会えなかったみたいだけど、嬉しそうにボールを買ってもらったの!とカバンから取り出したそれは、気になっていたあのキャラクター・・・

「ぜんまいざむらい」

P70844121

近頃小さい子供さんの口からよく耳にするこのキャラクター、頭にゼンマイが乗ってるお侍さんというところまではわかってたんだけど見たことがなかったから、やっとこれでスッキリした気分。

そして今日こそはということで向かう先はぶんみゃあです。今日は予約しているので大丈夫ってことで、シャワーの後は余裕を持ってまずはビールで乾杯したら、タクシーでお出掛けしていきました。今夜は海人さん達もぶんみゃあに行こうかと言っていたから、今度こそ会えるといいね。

今日も遊び疲れただろうし早めに帰ってくるのかと思いきや、よっぽど楽しかったんだろうね、帰ってきたのは日付が変わるちょっと前。だけどまだまだ元気なアヤネちゃんはカチャーシーを踊ってみたり、まだちょっとだけ怖いプキちゃんを・・・

頑張ってナデナデしてます!

P70844131

そして今日こそはとデッキに出れば、満天の星空と共に天の川が。

素敵な星空をありがとう!