プキ日記

仲良し姉妹のように・・・

アヤネちゃんファミリーの観光ガイドから帰ってくると、本日のお客さん 海人さんファミリーが僕の帰りを待っていました。

前回までは半分お仕事ということで来ていた海人さん、今回は初めてプライベートの旅行ということで奥さんと娘の夢ちゃんと一緒に遊びに来てくれたのでした。で、なんで僕のことを待っていたかっていうと、念願の三線体験をいつにしようかってことで段取りを決めたかったんだね。

なのに帰って早々ビールで乾杯なんかしちゃってゴメンなさいね。

で、三線体験は今夜しようということになって、まずは街へとお出掛けしていった海人さんファミリー。

夢ちゃんです、よろしくね!

P70643431

いきなり変な顔してますが、お気になさらぬように。

一方のアヤネちゃんファミリーは少し休んだら今夜はぶんみゃあに行ってきますということでこちらも出発。

海人さん達が帰ってきたら早速三線体験を。だけどちょっとその前に今日は7月6日ということで七夕を明日に控え、デッキに出て満天の星空を眺めてます。まだちょっと時間が早いからか天の川は見れなかったけど、ここでしか見れないこの星の数にみんなして感激だね。

あれが北斗七星だよ!

P70643391

夜空を堪能したら、いよいよお待ちかねの三線体験です。以前から興味があったもののなかなか機会がなくて今回本当に楽しみにしていたそうで、ウチナーンチュの奥様と二人で初挑戦です。

夢ちゃんはカメラマン頑張って!

P70643541

二人揃ってなかなか覚えも早く、同じペースでポンポンと数曲進んでいったんだけど、そこから少しずつ上達っぷりに差が生まれはじめ、ライバル心むき出しの海人さんは焦りの色を隠せません。(ってどっちが遅れてるのか言ってるようなもんですね)

そしてぶんみゃあが満席で入れなかったらしく思いの外早くに帰ってきたアヤネちゃんファミリーも加わって、たくさんの視線を浴びながらも楽しい三線体験は続いてます。

島人ぬ宝を練習中ですよ!

P70643641

アヤネちゃんファミリーから宮古に来る前に寄った沖縄本島で買ってきたというパイナップルをいただいたので、みんなで美味しく戴きました。それにしても沖縄本島在住の海人さん、宮古に来て三線習って沖縄本島産のパイン食べて・・・

あんまり旅してる気がしないかも!?

二人が三線と格闘する横ではアヤネちゃんと夢ちゃんが仲良く遊んでます。仲良くっていうか本当につい今さっき出会ったばかりとは思えないくらいの仲良しっぷりで、すっかり意気投合してはしゃいでます。

絵本読んでるの!?

P70643761

そんな二人を抱っこしてこちらもまた嬉しそうなメグミさん。

アヤネちゃんそれ何のポーズ!?

P70743811

今夜は存在感の薄いプキちゃんですが、ワンコが帰った日は疲れがドッと出るみたいで、いつものように抜け殻プキちゃんになってます。ランちゃんといっぱい遊んだからね。

そんなプキちゃんを二人して・・・

見てます見てます!

P70743911

まだ4歳のアヤネちゃんと夢ちゃんだけど、お友達が出来て楽しくてテンション上がりっぱなしのまま気が付けばもう夜中の1時を過ぎてるよ~!

そんなわけでまだ寝そうな気配のない二人だけど、そろそろ大人達の方が限界来てるかも。

それでは皆さんお休みなさ~い!