プキ日記

マムヤって知ってる!?

今日は朝からみんなしてマッタリしております。ヒカルくんトモコさんレイコさんもみんな長旅なので急ぐ必要もないってことのようです。

なので朝からテーブルにいっぱい広げて何かが始まりました。

旅先から絵葉書を!

P62734621

せっかくだからヒロユキさんも私達に書いてくださいよ!って葉書とペンを渡されちゃったけど、いくら何でもいいから、見ないから!と言われても本人を目の前になかなか書けるものではありません。 プキちゃんの似顔絵でもいいですよ!って絵は得意じゃないんだよなぁ。レイコさんのお花の絵を見れば少々勇気が湧いてくる気もするけど、やっぱりなぁ・・・

というわけで、二人が帰った後に書いて送るからってことになりました。

一方のヒカルくんは、電器屋さんの開店は10時ですよね!? ということで、デジカメ買う気満々で自転車に乗って軽快に走っていくのでした。

おっとその前に、お姉さま方から素敵なプレゼントが。

素敵・・・ですか!?

P62734651

絵葉書に付いていたニモのステッカーなんだけど、せっかく自転車で走るんだから日焼け跡が見たい!とわけのわからない理由で実験台にされちゃうヒカルくんなのでした。

帰りを楽しみにしてるよ~!

夕方本日のお客さん、ユミさんを迎えに行き、帰ってきたヒカルくんと一緒にプキのお散歩に。途中キレイなお花を見つけたので・・・

パシャッ!!

P62734771

お~っ! デジカメ買ってきてるぅ~!!

というわけで、予定通り購入して嬉しそうに撮影してるヒカルくんなのです。

夜はみんなでお酒飲みながら、またまた罰ゲーム付きで今夜は人生ゲームを。ちなみに罰ゲームはトモコさんレイコさんのリクエストですでに決まっております。おきなわのホームソング「へんなのマムヤ」を振り付きで歌うということで・・・

負けたくな~い!

P62735011

ところがみんながスタートから順調に快調に進む中、いきなり約束手形を手にすることになった僕はひとり蚊帳の外状態で、これはヤバイ!踊らなきゃならんのか!?と内心ドキドキしながらも逆転を信じてルーレットを回し続けるのでした。

それにしてもトモコさんとレイコさん、余程仲良しのようで全く同じタイミングで同じリアクションをするもんだから、名前をマナ・カナと改名しました。ひとり先頭を突っ走るカナの足をみんなで引っ張ったり、やたらと高給取りのヒカルくんから集中的にお金を奪ったり、醜い争いを展開しながら激闘の人生ゲームはようやく終了。

そしてそして、栄えある勝者は・・・・僕です!!

約束手形から一転、気が付けば最後は100万ドル超えの大富豪となっておりました。めでたしめでたし。

明日の朝は罰ゲーム、楽しみにしてますよ!