プキ日記

旅した気分♪

今日も昨日に負けないくらいの快晴で、窓から入ってくる風がなかったら汗だくになる程の陽気です。

プキのお散歩に行くと、やっぱり夏だなぁと思うのは空の青が濃くなってきていること。

気持ちいい青空!

P62030181

今日はお昼から伊良部島に行くから午前中は来間島と池間島に行ってグラスボートに乗ってシュノーケルもして・・・ってそんなに欲張らなくっても!と思わず言いそうになるほどの(言っちゃったけど)気合の入れようで、カメラの機材からシュノーケルセットから荷物満載で意気揚々と出発していった海人さん

今日も一日お天気だから素晴らしい写真を期待しつつ、夕方はきっとどこかで同じ夕日を撮っているんだろうと思いながらお散歩の途中で一枚。

スプリンクラーで水浴び太陽さん!

P62130931

そして夜はお待ちかね、結局予想通りグラスボートにも乗らずシュノーケルもせず無心に撮り続けた写真数百枚を、海人さんのノートPCで鑑賞会です。

いい写真だね~!

P62131051

今回の旅の前に新たにレンズを2本買ったという海人さん。さすがに自慢のレンズの写りはバッチリのようで、特に超広角で写した海や空の広がり感は格別で、僕も思わずいいカメラが欲しくなっちゃいます。

僕はこれ! 私のお気に入りはこれ!とそれぞれ気に入った一枚を選びながら、楽しい鑑賞会は続きます。宮古島に来間島に池間島に伊良部島、これだけたくさんの写真を見ていたらなんだか島一周旅した気分になっちゃうね。良い機材、カメラマンの腕、そして美ぎ島宮古、全部が揃えばこんなにキレイな写真が撮れるんだね。

そんな鑑賞会で影響を受けて、デッキに出て綺麗な三日月を撮ってみました。

う~ん、イマイチ。。。

P62131081

まあまあ綺麗な景色なら・・・

いつでも見れるから良しとしましょうか!