プキ日記

最強の兄弟!?

今年の宮古の梅雨は雨が降らないなぁと思っていたら、先週までの晴れ模様が手のひらを返したように今週は雨続き。

そんなわけで今日も降ったり止んだりあいにくのお天気ですが、せっかく初めての宮古島を楽しみに来てくれるお客さんのためにも晴れておくれと願いつつ、夕方お迎えに。大歓迎のプキちゃんとひとしきり遊んだら、4人揃って港まで夕暮れ時のお散歩に。

そして夜は・・・

三線体験だよ!

P60623701

三線に触れる機会を楽しみにしていたというコウジさん ケンジさん兄弟とそれぞれの奥様、ミチコさんサチコさんです。

ちなみにコウジさんとケンジさん、プキの家の三線体験史上最高齢のお客さんですが、なんとなんと!

今までで一番上手じゃない!?

P60623781

家にギターが6本くらいあるというコウジさん、そして一方のケンジさんはピアニスト。そりゃあ上手なわけですな。

今夜のプキの家の三線体験は文字通り三線体験となり、決して三線教室とは呼べません。だって全然教えてないんだもん! そんなわけなのでほとんど一緒に弾いて遊んでるような状態で、たまに音楽的な会話になると それってどういう意味ですか!? 逆にこっちが着いていけないような、そんな不思議な三線体験です。

まずは三線体験で一つ目の目標を達成したら明日も楽しみがいっぱい、なので絶対晴れておくれよと願いながらデッキに出て夜空を見上げると綺麗な星空が、そして流れ星も見えたね。

期待を胸に眠りましょう!