プキ日記

そしてまた一人・・・

今日は爽やかな朝です。お天気も良いのですが、それとは別に爽やかでトロピカルな香りがプキの家には充満しております。

それは何故かっていうと・・・

こいつのおかげです!

P51814871

昨日お向かいさんから頂いたパッションフルーツを切ってみました。宮古の果物ならもちろんマンゴーがイチオシだけど、ぜひ一度パッションフルーツも食べてみてくださいね。甘酸っぱい果実を種ごとバリバリ食べると口の中が南国気分いっぱいになりますよ。

今日でチェックアウトのブルースパパさんですが、最後にどうしてもやってみたい!ということで、人生初のダイビングに挑戦です。昨日ショップに電話した時点では船酔いが心配だからビーチでって言ってたのに、波風も穏やかそうだし天気も良いのでやっぱりボートにしようということで、お迎えに来たアクアストーリーさんの車に乗って張り切って出発していきました。

そしてお昼に帰ってきたら、いやぁ思っていた以上に良かったですわぁ!と、とってもハイテンション。シャワー浴びて準備が出来たらいよいよ出発です。

楽しかったですね~!

P51814881

では名残惜しいですが送って行きましょうってことで、自転車も積んで空港方面へと車を走らせるのでした。左手に空港が見えてきたら、入り口の信号を通り過ぎ、次の信号を右折して・・・

来ちゃった!

P51814931

そしてそして・・・

買っちゃった!

P51814891

昨日三線体験をしてどうしても欲しくなったということで、決めた!!そうです。というわけでまたまた宮古木工芸へとやって来てお気に入りの一本を見つけ、お友達へのお土産代を削ってなんとか予算ギリギリ購入しちゃったのでした。

ブルース三線奏者目指して頑張ります!ってことでまた一人、だけど今度は一風変わった三線仲間が増えたプキの家。

どんどん輪が広がってくね~!