プキ日記

また一人・・・

今日でヨシエさんケンイチさんの旅も最終日。初めての沖縄、初めての宮古島を全て快晴という最高の形で楽しむことが出来たヨシエさん。そんな絶好の海日和の中、大好きな宮古を案内してあげることが出来たケンイチさん。二人にとって最高の旅になったんじゃないかなあと思います。

ただ一人、この方を除いては・・・

ね、チビスケさん!

P51009761

今回の旅でチビスケに社交性を身につけてもらおうと、プキさんの全面的な協力を得てみんなで頑張ってきたんだけど、なかなか思うようにはいかなかったね。だけど初日よりは二日目、二日目よりは三日目と徐々にプキとの距離が縮まってきて、最後にはすっかり・・・

そうでもないか!?

P51009661

まあまあ、次来るときにはぜひ成長した姿で再会しようね。今日は夕方の便で帰るし、とりあえずの予定はお土産を買うしかないので最後の朝をのんびりと過ごしております。そしてお土産といえば・・・

これだね!

P51009581

お土産用の木製三線を手にニッコリ笑顔のケンイチさん。昨日三線体験が終わってからどうしようかなあ買っちゃおうかなぁ・・・って悩んだ挙げ句、母さん買う!?って、自分が欲しいのにお母さんに買わせてあげようと不必要に譲り合いの精神を発揮するケンイチさんだったけど、結局却下され自分で買うことに。まあまあ二人で仲良く弾いてあげてね。

再来月には念願のお店をオープンさせるというケンイチさん。ぜひチビスケを看板犬に、そして三線をお客さんとのコミュニケーションに役立てて、お店を繁盛させちゃってくださいな。

そんなわけでまた一人三線仲間が増えてしまったプキの家なのです。

どんどん輪が広がっていくね!