プキ日記

頑張ってますか!?

明日は8時に起きますね! そう言っていた海人さん。だけど時間を過ぎても全く起きてくる気配がありません。よほど仕事で疲れたのか・・・

いやいやそんな感じは微塵もなかったような?? そして9時を過ぎた頃ようやく起きてきた海人さん。いやぁゆっくり眠れました、おかげさまで熟睡できましたよ!

おかげさまと言われても、特に何をしたってわけじゃないんだけど・・・・まあ宮古のおかげということでしょうか。

今日はどうしても会いたい人がそこにいるそうで、伊良部島に渡るということでそろそろ出発です。

今度はご家族揃って遊びに来てね!

P42502091

色々と楽しいお話ありがとうございました。共に沖縄に暮らす仲間として頑張りましょうね!というほど僕ら頑張ってませんが・・・

だけど頑張ろうと言った日くらいは頑張らねばって事で、夜はここへ来て・・・

何を頑張るわけ~!?

P42502441

久々の定例会ということでメグミと二人、ぶんみゃあにやって来ました。早速マサ坊のステージで盛り上がりつつ今日は頑張ると決めたので、お酒いっぱい飲んでま~す!

いやいやそういう頑張りではなくて、今日のマサ坊はノドの調子が良くないみたいでおいヒロユキ、第2ステージは半分お前やれ!!ということで、抗う術を持たない愛弟子さんは言われるがままにステージへ。

頑張ってるよね!?

P42502411

途中からマサ坊も太鼓で参加してくれて、なんとかお役は果たせたか? そして第2ステージが終わってからは、飛び入りでお客さんがステージへ。

初々しいね!

P42502501

うしろのオジサンの事じゃないですよ!まだ三線始めて半年とは思えない上手な三線と舞台度胸、辿々しい宮古方言での挨拶も微笑ましいです。

そしてお次は我らが一番弟子、キヨシさんの登場です。いつもは温厚でおもしろいアニキですが、ステージに上がると・・・

まぶしいね!

P42502601

言うまでもなくいつもながらの素晴らしい三線、僕にもそんな風に弾ける日が来るのだろうか・・・

今日は平日ど真ん中の水曜日だっていうのに遅くまで客席はいっぱいで、次のステージでは声は出なくても三線弾けるじゃん!ってことで・・・

歌ってま~す!

P42502641

すでにこの時点ではかなりお酒が回っていたのでちょっと記憶があいまいですが、みんな楽しんでくれていたような、そんな客席の笑顔が印象に残ってるのできっとここでも頑張っていたんでしょう。

いつもの盛り上がるぶんみゃあも楽しいですが、みんなで盛り上げ盛り上がる、こんなのもたまにはいいよねと思いつつ・・・

健康のため頑張って歩いて帰るのでした。。。