プキ日記

帰ってきたミカさん!

今日も上々のお天気が続いてる宮古島。お昼にお客さんを迎えに行って帰ってきたら、早速テーブルの上に持ってきたお土産広げてます。

あらら可愛い卓上プキカレンダー!

Pict52391

このカレンダー、お客さんが手作りしたフォトフレームをプキの家にプレゼントします!ってことなので、プキカレンダーを入れてリビングに飾ることにしました。

それにしても手作りのフォトフレームって、つい先日も作ってる人がいたような・・・

そう、ミカさんがまたプキの家に帰ってきたのです!

よっぽど暇だったのか楽しかったのか、フォトフレーム以外にもストラップや携帯のネックストラップまで、手作りの品が続々と。

そしておもむろに三線に手を伸ばすと・・・

弾いてる~!

Pict52431_1

一体どこで習ってきたのかと思ったら、先日会った東平安名崎でボブッチに教えてもらったんだそうな。そうかそうか、あれからも行く先々で色んな出会いがあったんだね!と嬉しく思いながら、更なるレベルアップ目指して一緒に練習です。

そして夕方もう一組のお客さんがやって来ました。小さいお子さん連れのご家族、そう思ってイメージしていたのとはぜんぜん違う出で立ちの方が入ってきてビックリ!

何がビックリってプキの家始まって以来初のネクタイ姿のお客さんなんだもの!

半分仕事で半分観光で来たということで、まずは仕事を片付けてからプキの家にやって来たというユタカさんジュンコさん、そしてハルナちゃんです。

プキちゃんよろしくね!

Pict52641

まずはネクタイはずしてリラックスリラックス。そしてようやく落ち着いたところでもうひとつビックリが。

以前プキの家に来たアヤちゃんの紹介で来たんです!ってアヤちゃんからのプレゼントまで頂いちゃいました。ありがとねアヤちゃん!

そんなわけでみんな仲良く和気藹々と・・・・と行きたいところではあったんだけど、なぜだかハルナちゃん僕のことを嫌ってるような気配。 呼んでも来てくれないし、大好きなおもちゃ持って手招きしてもおもちゃ取られた!みたいな顔で見られるし、マジマジと僕の顔を見ながら口からご飯吐き出すし・・・・しかも3回も!

ねぇねぇハルナちゃん、オジサンのこと嫌いってことはないよね!?

もしかして・・・

照れちゃってるのかな!?