プキ日記

実は私も三線を・・・

楽しかった昨日の夜から一夜明けて、今朝は沖縄らしく三線の音色に耳を傾けつつみんなの一日がスタートしようとしています。

クミコさんの三線でね!

Pict51901

やや緊張気味に、だけど頑張って披露している姿を写真に、そしてプレッシャーがかからないよう細心の注意を払って、気付かれないようにムービーで撮影しております。演奏が終わりおもむろに再生ボタンを押すと・・・

イヤ~ッ!恥ずかしい~!!

ご期待通りのリアクションをありがとうございます。だけどほんの数日でよくぞここまで弾けるようになったもんです。さすがは音楽の先生!

するとカナちゃんが三線を手に取り、実は私も三線持ってるんですよね!と。 というわけで早速弾いていただきましょう。

どうぞ~!

Pict51981

え~っと・・・・写真では上手く伝わらないけど、なかなかお上手な”エア三線”でしたよ!

その後は僕が三線を弾き、カナちゃんがその横で自慢のエア三線を、そしてリッちゃんが僕と一緒に歌を口ずさむ・・・・のんびり楽しい時間が流れていきます。

そしてクミコさんはまたスケッチブックを手に、早くもお昼寝モードのプキを・・・

デッサン中です!

Pict52051

昨日の夕方遅くに来たばっかりなのに、早くもチェックアウトしちゃうリッちゃんカナちゃんと一緒に最後の一枚を。

楽しかったね~!

Pict52061_1

大きく手を振りながら走り去る車に、別れの寂しさから大粒の涙を流しながら両手を振って見送ったのに、今使っていたデジカメを忘れてすぐに戻ってきた間抜けなお二人。

涙流したってのはウソですが・・・

今日は朝から伊良部島を観光してきたコニャック達が夕方帰ってきたら、みんなでコニャックを囲んで楽しそうにボール遊びしてる姿に癒されてます。

みんな注目してるよ!

Pict52141

今日もまだプキちゃんとは仲良くなれずにいるコニャックだけど、明日こそは・・・

仲良くなるもんね~!

Pict52161_2

夜はワンコ達にはゆっくり休んでいただいて、お酒大好きなノブタカさんヨウコさんと一緒に遅くまで盛り上がるのでした。

プキ、コニャック、明日は仲良くお散歩だよ!