プキ日記

朝も夜も三線で!

昨夜はまた遅くまで盛り上がったプキの家ですが、今朝はちょっとのんびりな感じで過ごしたら、カズオさんが出発です。

まだまだ残りの旅を楽しんでね!

そして一方のクミコさんは、念願のこちらでございますですよ。

三線体験だね!

Pict48121

だけどちょっとだけ、微妙に何かが違うのにお気付きですか? そう、クミコさんが手にしてる三線はお土産用の木製三線なのです。 音楽の先生をしているというクミコさん、今回の旅でぜひ三線体験をしたいと思っていたところにこの三線を発見し、思わず買っちゃいます!ということで、マイ三線での体験となったのでした。

ちなみに三線の腕前は、さすがは音楽の先生!といった感じで、飲み込みの早さと熱中っぷりはさすがと言わざるを得ません。

そして夕方いつものようにプキのお散歩に行くと、港で浜の会のメンバーが釣りをしながら飲んでいて、こいつはいいかも!ってことで・・・

クミコさんも参加してます!

Pict48191

きっと島の人達との交流を楽しんでくれるだろうと思って誘ったらとっても喜んでくれて、お酒の飲めないクミコさんだけどオトーリにも参加して、さらには・・・

一緒に踊ろう!

Pict48221

僕の三線に合わせて踊りだすメンバーに釣られて立ち上がって、嬉しそうに踊ってるクミコさん。 夜風はちょっと冷たかったけど、島人達の心温まる歓迎っぷりに喜びと感激を隠せない、そんな夜を過ごしたのでした。

こんな旅もいいもんでしょ!?