プキ日記

沖縄病患者さんです!

楽しかった夜は終わり、その反動で二日酔いの朝を迎えるも、急ぎの用があるから!ってことでバタバタと出発しちゃったヒロヤン御一行

まだしばらくは宮古にいるからまた遊ぼうね!

ということで最後までワンちゃんに仲良くしてもらえなかったプキと共にヒロヤン達を見送ったら、夕方お客さんを迎え、今度は仲良くねってことで愛想振りまいてるプキちゃんです。

よろしくね!

Pict47141

本日のお客さんは、もう南の島へ20回以上は来てます!という沖縄病患者さんテツロウさんです。そんなテツロウさんは以前石垣島の八重山病院に入院した事もあるそうな。

もちろん沖縄病が悪化したせいではありませんが・・・

今回も大好きだという与那国島で遊んでからまだ3回目という宮古に来たんだけど、与那国はずっと曇りや雨の天気だったそうで、今日も曇り空の下、涼しい風に吹かれながら塗り替えたばっかりのデッキに出て楽しくおしゃべりです。昨日宮古に来てたら晴れだったのにね。

日が沈むまでデッキでおしゃべりしたら、リビングでまたゆんたくの続きを。プキの家に遊びに来てくれるお客さんは結構個性的な方が多く、今夜もなんだかマニアックな話しで盛り上がっていると、突然プキがデッキに向かって吠えるから何かと思ったら、さっきまでおしゃべりしていたデッキに・・・

となりのネコちゃん!

Pict47271

やっぱり君も綺麗になったデッキがお気に入りなのかい!?

そんな風な事を思いながら・・・

ちょっぴり嬉しかったりするわけです!