プキ日記

こんな日はお土産でも・・・

さてさてみんなの願いは届いたか、目が覚めて真っ先にカーテンを開けると・・・・う~ん、雲ってますなぁ。

というわけで、まあ慌てても仕方がないってことで朝のひとときは、のんびりとワンコ達と戯れてます。

みんな仲良しだね!

Pict34511

そしてヨシオさんは、今回お留守番の奥様のために手作りのお土産をということで、昨日ビーチで拾ってきた貝殻を使ってストラップ作りに挑戦です。

なかなか手際がいいですね!

Pict34391

9時にレンタカーが届いてもなかなか出発する様子はありませんが、プリンシフォンはすでに準備万端のようですよ。

さすがは道産子!

Pict34591

ファイターズのユニフォームに袖を通し、やる気満々のお二人さん。そして本当は泳ぎたかったんだけど・・・と言いながら、ドライブに出発していきました。

一方のヨシオさんは、今日でチェックアウトして伊良部島に渡ることになっているんだけど、まあ慌てることはないしプキの家を最後まで満喫したいってことで、それじゃあ最後に・・・

三線でもいかが!?

Pict34641

というわけで残念ながらお天気には恵まれなかったけど、その分プキの家を楽しめたんじゃないかなあと思います。まだあと一日、伊良部島も楽しんで来てくださいね!

そして夜になって帰ってきたアツシさんユカさんと、今夜もお酒飲みながら楽しいひとときを。

差し入れのアグーせんべい!

Pict34871

ちなみに今日も一日曇り空だったから日焼けするはずもないんだけど、すでに真っ赤な人が一人。 そして俺の酒が飲めねぇのか!?ってな感じでシフォンに・・・

美味しいの!?

Pict35051

さすがにお酒は飲ませてませんよ。実はこれ、ウコンドリンクなんです。意外にペロペロと美味しそうに飲んでましたが、そいつは酒飲みが飲むものでは!?

昨日観光ガイドに行ったときに貝殻やサンゴの欠片をいっぱい拾ってきたのを見て自分達もと取ってきたらしいんだけど、ユカさんがそのビニールを開けると、変なのや汚いのがいっぱいで・・・

それじゃあ僕がみんなにプレゼントしましょう!ってことで、プキの家にあった貝殻を使ってプリンとシフォン、そしてユカさんのためにペンダントを作ってみました。

カワイイね~!

Pict34971

だけどしばらくすると、フサフサの毛に埋もれて貝殻のペンダントトップが見えなくなってしまうのでした。 だけどまあ、旅の想い出に良いお土産が出来たということでいいんじゃないかい。

それじゃあ今夜も最後はこの言葉で・・・

明日は、明日こそは晴れてちょうだいっ!!