プキ日記

青いお空よありがとう!

予報では今日も雨の一日となるはずだったのですが、目覚めると・・・・快晴っ!!

ということで朝からみんなやる気満々で、ユウジさんキヨミさんは伊良部島へ、アキちゃんミユキちゃんは吉野海岸へ、それぞれシュノーケルセットをレンタルして出発していきました。

そして夕方元気に帰ってきたアキちゃんとミユキちゃんと一緒に、念願のプキとのお散歩に。

そんなに引っ張らないよ!

Pict29401

嬉しそうに交代でリードを持ちながら港を目指し歩いていきます。そしてそこからは海沿いの細い堤防の上を恐る恐る進んで・・・

ピ~ス!

Pict29611

そこを渡り終えたらその先にある小さな浜辺でちょっと休憩を。波打ち際に広がる緑のアーサーに昨日の記憶が甦り、ちょっとビビリ気味のアキちゃんです。

そしてここでも・・・

みんな笑顔です!

Pict29691

夕日が沈む時間には少し早かったけど、そろそろ赤く染まりはじめた空に日が落ちてきて、海面をキラキラと輝かせてます。

そんなところを一枚ね!

Pict29591

夜はみんな揃ってヒロユキ先生を中心にテーブルを囲み、楽しそうな教室が開催されました。

手作りストラップ教室です!

Pict29811

先生の教え通り顔に似合わず!?意外にも上手に作れた人や、途中で何とか軌道修正出来て前半と後半で出来映えが全然違うストラップが出来上がった人や、以前作ったことがあるということでコツを思い出して上手に作れた人や、メガネがないと・・・と細かい作業に悪戦苦闘する人、みんなみんな楽しそうです。

プキも参加したいね~!

Pict29921

それぞれ拾ってきた貝殻やサンゴで自分だけの個性的なお土産を作れたね!

おみやげ物屋さんで買った物の方がクオリティーが高いのはもちろんだけど、こうやって自分で拾ってきたお気に入りの素材を使って手作りしたお土産っていうのは、例え上手に出来なくても思い入れがあって旅の記念としてはなかなか良いんじゃないかなぁと思ったりもするんだけど・・・

どうでしょか!?