プキ日記

ドタバタとのんびりと・・・

今日は二組のお客さんがやって来ました。まずは夕方やって来たココロちゃんファミリーですが、海で遊んできたのでとりあえずココロちゃんだけシャワーを浴びさせたらレンタカーを帰す時間が迫ってるということで、荷物を置いて慌ててまた走り去ってしまうのでした。

そして街で夕食を済ませて帰ってきたら、なんだかさっきよりテンションが高いんですが・・・

酔っぱらってますか!?

Pict24171

はいはい、飲みかけのボトルをなぜだか2本も持って帰ってきて、一緒に飲みましょう!って・・・

かなり飲んだでしょう!

Pict24181

そんなわけなのでもちろんシラフのココロちゃんは、もうしょうがないんだからぁとプキと一緒に頬杖ついてそんな両親の姿に溜息ついてます。

プキはアゴついてるけど・・・

Pict24151

一方もう一組のゴウくんチエちゃんは、ドタバタ一家とは対照的に落ち着き払ってのんびりした雰囲気です。

酔っぱらい一家を見つめてます!

Pict24081

なんでこんなに対照的なのかっていうと、ココロちゃんファミリーはプキの家1泊だけなので目一杯楽しみたい、一方3泊するゴウくん達はのんびりとプキの家を楽しもうというスタンスだからですね。

きっとそれだけではないんだろうけど・・・

最後は三線に合わせて手拍子して踊って楽しいひとときを。

ノリノリだねっ!

Pict24211_1

そしてゼンマイ仕掛けのオモチャのようにお休みの時間が突如訪れ、ココロちゃんファミリーの今夜の宴は終わりを告げ、ゴウくんとチエちゃんと一緒のゆったり静かな大人の時間が流れはじめるのでした。

それぞれ楽しみ方は違うけど・・・

どっちも楽しそうよ!