プキ日記

ヒデちゃんの一日

一昨日は三線体験、昨日は観光ガイドとプキの家を満喫したヒロカズさんテルコさん。今日夕方の便で帰るということで、名残惜しいではありますが最後にみんなで写真を一枚。

大好きなプキちゃんと一緒に写真を撮れれば良かったんだけど・・・

誰っ!?

Pict23381

近所のワンちゃんがうろうろしていて、ちょうどセルフタイマーに合わせるようにバッチリど真ん中で写っちゃってるのでした。

また二人仲良く遊びに来てね!

そして今日は昨日から宿泊のヒデちゃんファミリー観光ガイドに出発ですよ!

特にどこへ行きたいということではなく、ヒデちゃんのペースに合わせてのんびりゆっくり楽しみたいってことなので、まあボチボチ行きましょうかというわけで・・・

砂山ビーチで砂遊び!

Pict23411_1

たっぷり遊んでもういいかなと思ったら、もうちょっと! 全身砂まみれになりながら嬉しそうなヒデちゃんです。

次に行ったビーチでも・・・

砂の山に穴掘ってます!

Pict23491

ちょうど満ち潮の時間帯で、砂遊びしてるすぐそこまでどんどん波が押し寄せてきて 濡れちゃうからもう行こう! ママさんが何度言っても もうちょっと! なかなか譲らないヒデちゃんなのです。

最初から飛ばしすぎたせいか、池間島に向かってる途中で眠っちゃったヒデちゃん。だけど目覚めのサトウキビジュースでお目々パッチリになったら、橋の袂でニッコリ笑顔。

オイチカッタデチュ!

Pict23521

お馬さんが大好きというヒデちゃんのために、お昼ご飯の後は荷川取牧場へやって来て乗馬に挑戦です。

楽しいね~!

Pict23731_1

ママさんに抱かれて上機嫌のヒデちゃんだけど最初は怖くて思いっきり泣いちゃって、だけど降りたら降りたでお母さんが一人馬に連れ去られていくように感じて、またまた泣きじゃくりながらその後を馬糞蹴散らしながら追いかけて・・・

ここでもかなり疲れちゃったのか、本日二回目のお昼寝タイムに突入。そして東平安名崎に着いても起きる気配はなく、ママさんが抱っこしたまま岬の先端まで、そして灯台の上まで息を切らせながら昇り、結局起きないままに戻ってきたら人力マンとちょっとおしゃべりして、多分起きないと思うんで吹かせてもらっていいですか!? ということでパパさんが耳元でホラ貝を・・・

そりゃ起きるって!

Pict23791

体に響くようなホラ貝の音色にビックリして飛び起きるヒデちゃん。こりゃあご機嫌ナナメだろうなと思ったら、人力マンの三線に合わせてノリノリで踊ってるなんとも切り替えの早いヒデちゃんなのでした。

楽しかったね、ヒデちゃん!