プキ日記

仲良し三人組!

昨夜は三線体験で三線の魅力を再発見したテルコさんヒロカズさん。そのままの勢いで今日はぜひ青空の下で三線を弾きたい!ってことで観光ガイドに出発ですよ!

三線は最後のお楽しみということで、まずは先日発見したプライベートビーチへご案内。畑の広がる細道からガタガタのダートを突き進むと・・・

綺麗なビーチでしょ!

Pict23111

もちろん人っ子一人おらず、真っ白な砂浜には他に誰の足跡もありません。そんなビーチで暫くのんびりしたら、帰りに道ではパパイヤの木を発見。まだ小さくて花がひとつ咲いているだけの木だったけど、実が生ったら取って食べたいなぁ!とそんなことを想像しながら・・・

笑顔でパパイヤとツーショット!

Pict23121

それからは自然と目線がパパイヤの木を探していて、やっと実が生ってる木を発見したものの、今度はあまりに大きすぎて手が届かない~!ってことで泣く泣く諦め、だけど諦め切れないヒロカズさんはその木に自分の名前を付けて次ぎ来るときには食べれますように!と願ってその場を立ち去るのでした。

そして次にやってきたのは西平安名崎。まずはモニュメントの前で記念写真をということで、それじゃあ撮りますよ、ハイチーズ!

・・・なんだか人が違うんじゃない!?

Pict23151_1

今日はその後もこんな調子で、仲良し三人組で遊びに来たかの如く交代で写真撮って遊ぶのでした。

三線のステージを見ながらお昼を食べたら、比嘉ロードパークでちょっぴりひと休み。目の前に広がる海に見とれてます。

絶景だね~!

Pict23201

そして本日のメイン、東平安名崎での路上ライブ!?です。まずは人力マンの車に三線を預けて灯台まで。そして岬の景色を堪能して帰ってきたら、いよいよ三線を取り出しテルコさんが・・・

その姿をバッチリ写真に収めようと思っていたのに、ビデオ係りをしていたらすっかり忘れちゃっていたので、代わりにヒロカズさんの写真をどうぞ。

ホラ貝を吹きました!

Pict23231

得意の!?サックスとは勝手が違うようでこちらも上手く音が出なかったけど、それぞれ三線にホラ貝を青空の下で奏でることが出来て良かったね。

最後はサンゴや貝殻を拾いに島の西側の海岸へ。まさに取り放題って感じのビーチに興奮気味のテルコさん。帰ったらサンゴを使って色んなものを作ろうと夢中で拾ってます。こんな綺麗なのがあったよ~!って・・・

得意げな顔で見せてましたね!

Pict23271_1

そんなわけでとっても仲良しなお二人、っていうかとっても仲良し三人組ってことで、たっぷり宮古島を満喫した一日となりました。

楽しかったね~!