プキ日記

プキの家のクリスマス!

プキの家のクリスマスイブは朝から罰ゲームで始まりなんだか変な感じでしたが、やっぱりそれでも夜はクリスマスらしくパーティーしましょうってことで・・・

メリークリスマ~ス!

Pict19371

赤ワインで乾杯・・・・いえいえ先日漬けた果実酒、トゥスピャーのお酒を試飲です。綺麗なルビー色に輝きほんのり甘く濃厚な味わいがなかなか良い感じ。

そしてクリスマスと言えばもちろんこれが・・・

ヒロユキさん特製ケーキ!

Pict19461

今回はマンゴーとキウイのケーキです。ふわふわシットリで甘さ控えめ、ケーキ屋さんのケーキより全然美味しかったよ!

ケーキを頬ばりながら・・・・さてさて今夜は何で対決しようかね!?

ということで、またまたUNOの登場です。実は昨日の対決ではもう一つ罰ゲームがあって、負けた人が一番の人にハーゲンダッツを、その他の人のはガリガリ君をプレゼントするってことだったんだけど、マコトくんが気を利かせてサーティーワンで全員分のアイスを買ってきてくれました。

それじゃあまずは小手調べ、勝った人が好きなフレーバーを選べるってことで・・・

いざ勝負っ!

Pict19491

5番勝負の合計点で争ったゲームの勝者は・・・・

マコトくんおめでとう!!

まあ自分で買ってきたアイスを一番に選んだところで大して嬉しくもないか!? と思ったんだけど、ご褒美はともかく初めて勝ったことに感激してテンション上がってそしてお酒が進む進む。

そしてそのままの勢いで本日2回目の対決が始まり、今回はまた負けた人が罰ゲームということだったんだけど、今日は行ける、負ける気がしない!と息巻いていたマコトくんの連勝となったのか、敗者は一体誰に!?

あまりに不憫で書けませんわ。。。