プキ日記

勝負は勝たねば!

そんなわけで罰ゲーム決行の朝がやってきました。

マコトくんの心の内を映し出すような曇り空が広がるお外へと、元気いっぱいのプキとベーグルに引っ張られてお散歩へと出発です。

で、何が罰ゲームかっていうと・・・

たこ焼きかぶってお散歩で~す!

Pict19211_1

すれ違う車の中からも、早朝の畑仕事中のオバアからも、怪訝そうな、それでいて笑みを含んだ視線を一身に浴びつつ歩いています。

ところでプキの家の周りでは近頃道路工事をしていて、大勢の人達が作業に汗を流してます。お散歩の時にはその前を通るのでいつも挨拶していたんだけど、今日はラッキーなことに日曜日、あのオジサン達と顔を合わすことなく、こんな姿を見られることなく済みそうだと安堵の表情を浮かべていたマコトくんですが・・・

休みじゃないわけ!?

Pict19031

遠くから歩いてくる変な頭を、ニマニマしながらジッと見つめるオジサン達。角が片方しかないぞ! イヤこれタコの足なんですよ~!・・・ そんな感じで普通に会話しながら、いつものように久松の港を目指して歩いていくのでした。

そして帰りの道では似たような頭を発見して思わず並んでツーショット!

ユイちゃんですよ!

Pict19221

結局なんだかんだ言いながらも楽しくお散歩が出来て良かった良かった。なにげに本人も満足そうではあったし。だけど自分がこれを被ってお散歩するって考えたら、観光の人じゃないしご近所の目が気になるってのもあるし、かなりキツイよね。

やっぱり勝負事は勝たなきゃダメだね!