プキ日記

たらこ・たらこ・たらこ

お休み明けのプキの家、久々のお客さんは3回目のプキの家、ヨシさんです。

到着が早いのでお昼食べてから伺いますということで、お昼過ぎになってプキの家の前にタクシーが到着。その気配にいち早く気付いたプキがワンワン吠えると後部座席のドアが開きヨシさんが、と思ったら何やら怪しげでカラフルででっかい頭が出てきた!!

たこ焼き頭で登場のヨシさんです!

Pict16721

いつもプキへのお土産に「かぶりもの」を持ってきてくれるヨシさん。今回のメインはたこ焼きということで、まずは本人が被って登場したわけです。それにしてもタクシーの運転手さんはビックリだったろうね・・・

そしてこれはヒロユキさんにお土産ね!ということで、たらこのかぶりものを。キューピーのCMでおなじみ、キグルミのたらこです。恐らく僕が宮古で最初にたらこを被った人として歴史のその名を刻むことになるのでしょう・・・・!?

そしてプキへのお土産もかぶりものを中心に沢山戴きました。そちらはまた後程。

結局そのままおしゃべりしっぱなしで夜を迎え、今夜は飲みに行きましょう!ってことで街へと繰り出すのでした。というわけで・・・

美味しそ~う!

Pict16971

島のネタを使ったお寿司を堪能。そしてヨシさんのリクエストで次に向かったのは・・・

なぜだかカラオケボックス!?

Pict17051

宮古島まで旅行に来て、しかも初日の夜にカラオケってのもよく分からないけど、ほぼ同世代の3人は人目をはばかることなく最新ヒットチャート”以外の”ナンバーを熱唱するのでした。それにしても何年ぶりのカラオケだろう、島に来てからというもの全然行ってないので近頃は歌といえば三線弾きながら沖縄の曲を歌うだけだものね。

今日は僕に付き合ってもらってるので・・・ ということで全部おごってもらっちゃいました。

ありがとね!

そんなわけでヨシさん3回目の宮古旅行の初日は、ちょっと変わった一日となりました。だけど明日は観光客らしく・・・

どんな一日になるのでしょうか!?