プキ日記

ノアちゃんファミリー襲来!

今日は真夏のようなスッキリした青空が広がり気持ちよい朝を迎えました。

ね、夏っぽいでしょ!

Pict16601

気温もグングン上がって12月だっていうのに気温25℃、夏日です。向こうを出るときは雪が降ってたのに・・・ とヨシアキさんカズコさんもビックリです。

今日はグラスボートに三線の演奏にマングローブに博物館と盛りだくさんのプランなので元気いっぱい張り切って出発していきました。

そして夕日が西に沈む頃お二人が帰ってきました。今日も楽しかったのでしょう、上機嫌のヨシアキさんですが日焼けして真っ赤です! と思ったら妙に舌が回らず足元も怪しい・・・・ってすでに酔っぱらってる~!!

そのままのテンションで今日の出来事をしゃべりまくり、そのままの勢いで夜を迎え、そのままトークが途切れることなく夜は更け・・・

すると突然ヨシアキさんのトークを遮るように玄関のドアが開く音が!

こんな時間に誰!? と見に行くと、ちっちゃい影がちっちゃい靴を脱ぎ捨てて・・・

ノアちゃんにショウマくんだ!!

そうだ、ノアちゃんファミリーが今日の飛行機で宮古に引っ越して来たんだ!

というわけで・・・

ハイテンションです!!

Pict16661

続いて入ってきたカナコさんとお母さんは、引っ越してくる人と言うよりは、今から父兄参観ですか!?みたいな出で立ちで・・・

今晩寝るフトンもないから今から買いに行かなきゃ!ってことで、とりあえず今日は引っ越しましたのご挨拶ということで、ドタバタ走り回った一団は去っていくのでした。

そうそう、今日学校から連絡があって先日試験を受けに来たコウジくんが無事編入試験合格したんだって。

おめでと~う!!

これからまた同じ島の仲間として・・・

よろしくね!