プキ日記

念願の島人との競演!

楽しかった夜は明け、今日でカナちゃんファミリーカズヤくん師匠がチェックアウトです。

最後にみんなでね!

Pict14011

ワンコの扱いに慣れていない師匠はプキの抱っこもぎこちなく、危うく落としちゃいそうな雰囲気だけど、すっかりお気に入りのプキちゃんとの別れを惜しんでいます。

カナちゃんファミリーは今回ママさんがダイビングをしたので、次回はパパさんがダイビングの番だね。ママさん次は念願の三線体験しましょうね!

それぞれ出発していく車を大きく手を振って見送ると、お部屋の中からも肩を並べて見送っている方々が・・・

淋しくなるなぁ。。。

Pict14031

みんなを見送ったら、モカファミリーは今日も海へとお出掛けです。

そして夕方、新たなお客さんがやって来ました。本日のお客さんは三線三昧の旅がしたい!ということで遊びに来てくれたハルエさん。ネットでプキの家を見つけ、私が三線を弾く場所はここだ!と直感したんだそうな。

ぜひ島の人と一緒に三線を弾きたいということだったので、今日は日曜日だし港に行けば誰かいるだろうって事でプキのお散歩も兼ねて三線持って久松漁港へと足を運んでみました。

思った通り夕暮れ時の港では釣り糸を垂れてる仲間が数人いて、その横でおもむろに三線を取り出して・・・

プキちょっと近すぎ!

Pict14191

まだ三線始めて2ヶ月程という割にはすっごく上手で、毎日家で練習してるんだなあ、本当に三線が好きなんだなあというのが伝わってきます。やがて辺りが暗くなりジュッと音を立てて水平線に夕日が沈む頃、竿を畳んで釣れた魚を捌き終えたタケさんが、じゃあちょっと貸してみな!そう言うと彼女のために三線を弾いてくれました。

うれしいね~!

Pict14291

魚臭い手でだけど・・・

思いがけず来て早々島の人達と一緒に三線を弾く!という目標が達成できて、ゴキゲンのハルエさんです。

夜はモカファミリーのコウちゃんと遊びましょう! 今回で3回目のモカファミリーですが、はじめてコウちゃんが遊びに来たのが1歳の時、そして2回目が1歳半、で今回が2歳とちょっとってことで、来るたびその成長っぷりに驚かされます。

すっかり大きくなったコウちゃんだけど・・・

まだプキより軽々~!

Pict14331

そんなコウちゃんとたっぷり遊ぶのでした。

っていうより正しくは・・・

コウちゃんでたっぷり遊んだのでした!?