プキ日記

闇とか裏とか・・・

ポッキー御一行のドタバタ旅行も今日で終わり。最終日の今日もお天気が良くないって予報だったのに朝から青空が広がってきて、せっかくだから伊良部島に渡ろう!って事で荷物をまとめてます。

最後に4匹並べて写真を撮ろうってことで、それぞれの飼い主さんがソファーに乗せて待てをさせるんだけど、4匹ともなるとなかなか全員ビシッとは揃わないもので・・・

なんとか一枚!

Pict12781

バロンが下向いちゃってるけどね・・・

ポッキー、マツヨ、バロン、またプキちゃんと遊んであげてね!

そんなわけで伊良部島に向けて走っていくワゴン車を、両手を振りながら見送るのでした。

そして今日はまた沢山のお客さんが遊びに来てくれてます。まずは子連れダイバーのカナちゃんファミリー、そして去年も遊びに来てくれたカズヤくんがウエイクボード仲間のリョウくんと一緒に遊びに来てくれました。最後はGWに続き2度目のプキの家、海坊主さんと小ミキさんです。残念ながら小ミキさんは”脱小ミキ”を目指してか髪型を変えて来たんだけど、もう新たなニックネームを付けるつもりはありませんのであしからず。

そんな皆さんを相変わらず付けマユゲのプキさんがワンコ疲れを見せつつも大歓迎で出迎えるのでした。

ではではみんなそろって・・・

かんぱ~い!

Pict12841

ちなみにグラスの中身は海坊主さんお手製の秘密の飲み物です。味は美味しかったんだけどちょっとココでは言えない秘密の味。噂では自宅の地下実験室で密造!?しているそうな。噂が噂を呼び「闇の・・・」とか「裏ルートで・・・」とか、やたらととかとかいう言葉が登場する怪しげな今夜のプキの家。

もちろん子供には飲めないものなのでカナちゃんファミリーにはどうかなと思ったんだけど、来間島へ星空を見に行って帰ってきたら・・・

カナちゃん寝たから気兼ねなくね!

Pict12861

みんなで美味しくいただきました。そして海坊主さん、もうひとつ持ってきたものが。

それは・・・

マイ三線だよ!

Pict12891

前回来たときに衝動買いしちゃった三線。今回の旅のために練習してきた腕前を早速披露していただきました。

それにしても驚いたのは、コレで練習してたんですよ!って小ミキさんがデジカメの再生ボタンを押したら、三線の音色が流れ聞き慣れた声が・・・・ってそれ俺の声やん!!

GWに来たときに盗聴!?していたやつを未だに残していて練習していたなんて・・・・やっぱりこの夫婦には闇とか裏が似合ってるのだろうか!?

そしてまたヒトが三線弾いてるときにRECボタン押してるし・・・

そんな海坊主&小ミキさんなのでした。