プキ日記

偽物でもいいじゃない。。。

昨日はまだ波は高いものの晴れの天気に救われたけど、今日は朝からどんより曇り空、しかも確実に波風も強くなってきています。そんな中ヒロコちゃん(旧姓ヒロコ先生)は事前に予約してあったグラスボート&伊良部島観光に出発です。

今日のグラスボートはキツイよ~!と行く前からテンション下がり気味ではあるものの、予約しちゃってるから後には引けぬということで酔い止め飲んで頑張ってね!

そしてお昼前の飛行機で本日のお客さん、オサムさんがやって来ました。沖縄本島→宮古島→石垣島とハードなダイビングの旅のため今日はプキの家でのんびりしますということで、お昼も食べずにず~っと夕方までおしゃべりタイム。そして夕方お散歩に出掛けたら、ヒロコちゃんが帰ってきました。遊園地のアトラクションより怖かったよ~!というグラスボートにヘロヘロになって、それでも頑張って伊良部島まで行ってきたって。

夜はオサムさんのリクエストで昨日の成果を発表するヒロコちゃん。

ガンバレ~!

Pict04491

初めての宮古なので宮古島の民謡も聴きたいということで選手交代。

いい声だね!って・・・照れますよ!

Pict04551

せっかくだからみんなで写真撮りましょう!ということで、三脚立てて構えるヒロコちゃん。なんだかカメラマンっぽいね!とその姿を撮ろうとカメラを構えると・・・

そんなポーズはいらんから!

Pict04581

「小説家ヒロコ先生」の面影は今はいずこ・・・

ということでみんな揃って

はいポーズ!

Pict04601

今日はあまりの波に水中を覗く余裕も全くなく、写真も一枚しか撮れなかった(しかもこれまた駄作!)ということで、オサムさんが撮影したダイビングの写真をノートPCで見せてもらうことに。さすがに本格的な機材を揃えているだけあって、ダイビング雑誌に登場するような綺麗な写真がいっぱい。

心優しきヒロユキさん、おもむろにヒロコちゃんのカメラを手に取るとパソコンのモニターにピントを合わせ・・・

パシャリ!

Pict04621

せっかく宮古に来てまともな水中写真の一枚もないでは、帰ってからみんなに土産話もできないだろうということで、ニモの画像を撮らせて(盗らせて!?)もらいました。

なんて細やかな心配り、なんて素敵なプレゼント・・・

メッキの次は偽物でも・・・ダメですか!?