プキ日記

今夜も星空を

昨夜はオモチャにされつつもたっぷり熟睡したススムさんは、二日酔いもなくスッキリした朝を迎えたよう。だけど逆にオモチャにしていたジュンコちゃんとオイラは寝不足でフラフラだったりします。

今日は一緒に海に行くってことで仲良くお出掛けのサトシさんフミエさんは張り切って出発。そして宮古滞在はまだ続くもののプキの家は今日満室ってことで別の宿に宿泊するジュンコちゃんは、プキと最後のお散歩に行くことに。

仲良く青い海を眺めてます!

Pict00211

今日も日射しが強く、しかも今朝は遅かったので朝のお散歩というよりすでにお昼前に差し掛かっていて暑い暑い! 汗ダラダラ流しながら、しかも途中で行き止まりにブチあたって引き返したりと、不必要に長時間のお散歩となってしまいました。

お散歩から帰るとちょうど今から出発のススムさんにお別れの挨拶をして、ジュンコちゃんを今日泊まる市内のホテルまでお見送り。

そして夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんは、プキの家がオープンして4組目のお客さんとして遊びに来てくれたサトちゃんが、またプキの家に行きたい!と職場のお友達を連れて遊びに来てくれたのです。

最初は7~8人でプキの家を貸し切りたい!ということだったんだけど、みんなで休みを合わせることができず3名で遊びに来てくれました。どうやらサトちゃんの会社内ではプキの家が流行ってるような雰囲気です。

昨日から来ていて今日はダイビングをしてきたということで、まずはシャワー浴びたら念願のプキとのお散歩に。プキも毎日のようにお客さんがお散歩連れてってくれるから嬉しそうです。

あんまり急がないよ~!

Pict00271

ちょうど空港からプキの家に向かう途中で魚釣りをしてるご近所さんに出会ったので、釣れてるかどうか見に行こうってことで久松漁港に向かいました。着いた頃にはすでに日も暮れてみんな竿を畳んで飲み会へと突入しているのでした。結局釣果はゼロ、宮古の魚を見せてあげたかったから残念ではあったけど、何言ってるんだかわからない島のオジサン達の宮古方言も聞けたし、プラカップにビール注いでくれて乾杯もできたし、プチ宮古体験を楽しめたね。

お散歩から帰ると今夜もみんな揃って・・・

楽しくいきましょう!

Pict00291

飲んで騒いでまた3人で三線の演奏もありでワイワイガヤガヤと賑やかなプキの家。サトちゃんから聞いてプキの家を、そしてプキに会うのを楽しみにしていたカナちゃん、実際のプキは・・・

思ったより大きかった!?

Pict00431

サトちゃん達も星空を見たい!ということで、昨日は見れなかったススムさんも一緒に今夜も星空探検隊出発ですよ!

今日はオリオン座流星群(多分)がやって来るそうで、沢山の流れ星が見れるということなんだけど、ピークは夕方4時って・・・

ま、あんまり期待はせず、だけど昨夜も沢山の流れ星が見れたのでそういった意味では期待もしつつ暗闇の中に歩を進め、また同じ場所で寝転がると・・・

見える見えるっ!!

Pict00451

写真は怪しいけど、視線の先の星空はとっても綺麗で都会っ子のサトちゃん達は感激しっぱなしでした。だけど蓄積した疲労がピークに達していたヒロユキさん、ついウトウトしてしまい地べたに寝転がったまま深い眠りに・・・

イヤ~な感覚が目を開かせると、横で転がっていたはずのみんなが起きあがって何かしようとしてる! 危うく寝ている隙にイタズラされそうになっていたヒロユキさんなのでした。あ~危ない危ない。。。

寝ている人にイタズラはやめましょうね!