プキ日記

三線と星空の夜

楽しかった観光ガイドから帰るとすでにみんな戻ってきていて、慌てて準備をするジュンコちゃんヒロユキさん

今日はこれからみんなで三線ライブを見に行こうってことで、まずは居酒屋郷家へ。島のネェネェ達が弾く三線を聴きながらまずは乾杯!

夜は一緒にね!

Pict99701

ステージが終了したらのんびりしてはいられない、一時間ほどで店を出て本日メインのお店へと陽気に歩いていくプキの家御一行。

そしてやって来たのは我が師マサ坊のお店、ぶんみゃあです。サトシさんフミエさんが行ってみたいと言っていて、ススムさんは宮古に来るたび一度は足を運ぶし、ジュンコちゃんも是非一緒に行きたいということだったので、それじゃあみんなで行こうということになったのでした。

なのでまずは郷家のライブで体を温めてからぶんみゃあへ突入です!

いきなり盛り上がってるね~!

Pict99991

やっぱりマサ坊のステージは別格だね。三線を練習してるサトシさんには特にマサ坊の三線は衝撃でしょう。食い入るように手元を見ながらも、お酒も程良く回ってきてみんなステージの前へ・・・

お店全体で踊ってるんだけど、一番前で踊ってるのは後ろのテーブルからやって来たプキの家御一行。みんなノリノリで笑顔がはじけてます!

ステージが終わるとテーブルにやって来たマサ坊に、写真撮らせてもらっていいですか!?

ということで・・・

笑顔でスリーショット!

Pict99851

マサ坊も嬉しそうだね。

私も私も! ということでジュンコちゃんもツーショット!

とびっきりの笑顔とニヤニヤした顔と。。。

Pict99881

それじゃあ俺も撮ってもらおうかな! 最後のオチ!?ススムさんの登場です。

とびっきりの笑顔と微妙な笑顔と。。。

Pict99891

マサ坊からの差し入れの一皿を戴きつつ続いてはTwoBigのステージを楽しみ、最後はまたマサ坊のファイナルステージで踊った踊った!

TwoBigの大きい方、シゲちゃんと一緒にね!

Pict00091

みんながあんまり楽しそうにしてるもんだから最後にもう一回マサ坊がステージに上がって、もうみんな大大満足です! ややお酒飲み過ぎの人もいつつ日付が変わる頃プキの家に戻り、今夜のもう一つのお楽しみ、星空を見に行こう!ってことで暗闇のキビ畑へとサトシさんとフミエさん、そしてジュンコちゃんとヒロユキさんの4人で出発です。ススムさんは飲みながら待ってるから三次会やるぞ!ということでまた泡盛飲んでます。

今夜も星空はとってもキレイで流れ星がいっぱい流れてます。しかもいつもより大きくキレイに見えてみんな今夜はラッキーだね。 舗装もされていないキビ畑のあぜ道で4人して寝転がり、天然のプラネタリウムを満喫。先に帰りますねとサトシさんとフミエさんが歩いてく後ろ姿がとっても素敵で、夜空の下に寄り添うシルエットが小さくなっていくのをジュンコちゃんと二人で見送るのでした。

それからもまだおしゃべりしながら気が済むまで星空を眺め、ようやくプキの家に戻ったら・・・・待ちくたびれたススムさんがダウンしていました。寝ているススムさんにジュンコちゃんがちょっかい出して、声を殺しながら二人して大笑いしてたっぷり遊んだら、ようやく眠りにつくのでした。

オモチャにしちゃってゴメンね、ススムさん!