プキ日記

ヒールを折るならわかるけど・・・

近頃雨らしい雨の降らない宮古島、今日も例に漏れず爽やかな秋空(まだ夏空か!?)が広がってます。そんな中、早くに起きて昨日仕掛けたカニカゴを見に行ったジュンコちゃんは、残念な表情で帰ってきました。。。

みんな準備したら順番に出発です。ススムさんは今日も海へ、そしてサトシさんフミエさんはなぜだか別行動で、一人ダイビングに行くサトシさんを見送ったら、私は怖いからダイビングしないので・・・とフミエさんはレンタカーでドライブ&グラスボートに出発。

そんでもって最後に残ったジュンコちゃんは・・・

Cさんからヒロユキさんのガイドはスゴイと聞いてるのでぜひ今からガイドをお願いします!

そうまで言われちゃ張り切って行きますか! ということで観光ガイドに出発ですよ!

リクエストは前浜ビーチと午後の東平安名崎に行きたいということなので、まずはご希望通り前浜ビーチへ。そして来間島へ渡り綺麗な海を眺め、街の方へ戻ったらポッカリ口を開けた海を眺め、次にやってきたのは・・・

ジャングルではありませんよ!

Pict98741

だけど石の階段の途中には木の切り株がゴロゴロ転がっていて行く手を阻みます。ちょっと無理そうだから引き返そうか!? そう言うのも聞かず先へと進んでいくジュンコちゃん。その時の生き生きした姿を目の当たりにし、そうかっ!午後からはアドベンチャーだな!!その時急きょ予定変更が頭の中で決まってしまったのでした。

お弁当を買ったら一路北へ向かい、鮮やかな海の景色を目の前にとびっきり贅沢なランチタイム。だけどアドベンチャーな二人には、お弁当吹き飛ばされそうな程の強烈な風が吹きつけているのでした。

お腹がいっぱいになったら運動が必要でしょうってことで、次にやってきたのは・・・

山登りではないですよ!

Pict98841

ロープを伝って降りる綺麗な浜です。誰もいないビーチでのんびりと景色を眺めたら、また息を切らせて登り次なるビーチへ。

ビューティフルです!

Pict98921

さぁそれじゃあそろそろアドベンチャー本番だよ! ということでやって来たのはサンゴの欠片がいっぱい敷き詰められた海岸です。お土産にとサンゴを拾ったら岩場の方に向かい、よじ登り穴を通って・・・

道無き道を突き進め!

Pict99261

頑張って行き着いた先では綺麗な結晶の石を発見し、お土産がまたひとつ増えたね。続いて行ったビーチでも岩のアーチをくぐり、振り向けばこんな景色が!

これも頑張ったご褒美!

Pict99481

その向こうにはまた誰もいないプライベートビーチが広がり、またその先には穴が。

写真撮るからあそこに登ってみて! そう言うと笑顔でうなずき大きな岩によじ登り・・・

ピ~ス!!

Pict99411

ニッコリ笑顔、だけど山猿のようなジュンコちゃんなのでした。

たっぷりアドベンチャーを満喫したら、最後はリクエストの東平安名崎へ行って本日の観光ガイドを締めくくるのでした。

プキの家をよく知らないままやって来たジュンコちゃん、最初は観光地を巡るガイドなんだろうと思っていたようだけど、まんまとヒロユキさんの術中にはまり!? 普通じゃ出来ないような体験が出来て良かったね!

そうそう、普通じゃ出来ないと言えば、例えば今日みたいなアドベンチャーにヒール履いてきたら折れちゃったりするかもしれないよね。ジュンコちゃんの場合、幸いヒールではなかったから折れはしなかったんだけど・・・

これってどうよ!?

Pict99601

サンダルがまっぷたつ!!

しかも岩場に差し掛かったところでこんな事になっちゃったから、ほとんどをこの状態で歩き続けたのでした。きっと彼女をそこまでさせる何かがあったんだろうね。

プキの家に帰ったら、無惨な姿になったサンダルと笑顔のジュンコちゃんに一体何があったんだと不思議そうな顔してるメグミの姿が。

さあさあ今日はこれで終わりじゃないよ~

みんなで第2ラウンド突入だ~!!