プキ日記

仮の仮にアリ乾杯っ!

昨日でみんな帰っちゃったので今日からはノアちゃんファミリーだけ、久々に静かな朝を迎えるプキの家・・・・なはずもなく、朝からハイテンションなノアちゃんショウマくんです。

ところでノアちゃんファミリーですが、実は普通の観光客ではありません。島への移住を考えてるということで候補地はもちろん宮古島と、そして奄美大島だそうで・・・・奄美→宮古と渡ってきた我が家に出会うべくして出会ったようなノアちゃんファミリー。色々と移住に向けての話をしていたんだけど、カナコさんの心はすでに昨日で決まってしまったようで・・・

前浜ビーチを見てあまりの綺麗さに宮古に決めました!

ということで、ちょっと短絡的な感じがしないでもないけど確かにこの海の色は奄美にはないものね。

年内には引っ越したいということなので、出来れば家も決めておきたいってことで今日は朝から一緒に不動産屋めぐりをする事に。初めての宮古だし、まだ昨日来たばっかりで土地勘も全くない状態なので我々がサポートしてあげないと!・・・・という大義名分のもと、久しぶりの物件巡りツアーを一緒に楽しもうということになりました。

そして不動産屋で希望を伝え、ピックアップしてもらった物件を見に早速車を走らせるのでした。

嬉しそうにはしゃぐ子供達!

Pict95941

カナコさんは細かいところまでチェックに余念がありません。いくつか見て回ったら、今度はまた別の不動産屋へ。

そして次にやってきた物件は・・・

工事現場!?

Pict95951

いやいや、只今建築中の物件です。お昼休み中の大工さん達のお邪魔にならないよう、静かに見学させてもらいました。広さも場所もなかなか良さそうだね。ちょっとだけ気になるところもあったけど(見た瞬間みんなで大笑いしちゃったね!)、まあとりあえずの仮住まいとして考えてるからいいよね。

ということで、まずはこれから暮らす島も決まったし、仮住まいの仮予約も出来たって事で・・・・ アリ乾杯っ!!

なぜかグラスの中身はアイスコーヒーだったけど、とってもめでたい乾杯でした。

あ~良かった良かった!