プキ日記

たまにはこんな贅沢も!

今日は朝から少し雨が降ったものの、そこから一転青空が広がっていい天気になってきました。今日でチェックアウトのアキラさんヤマさんだけど、宮古にはもうしばらくいるのでお天気で良かったね。だけどこっちに向かって来てる台風が心配ではありますが。

まあ本人達は全然気にしてないっていうか、台風で帰れない方がいいんだけどなぁ・・・って、そりゃあマズイでしょう!

というわけで最後にみんなで記念写真を。

一眼レフと携帯と・・・

Pict84991

それに我が家のデジカメも入れて3台のカメラがテーブルの上に並びました。それにしても我が家の華奢な三脚にアキラさんの一眼レフが妙に頭でっかち。

というわけで、三台いっぺんにセルフタイマーのボタンを押して・・・

バッチリでしょ!

Pict85001

だけどさすがに一度に3台は対応しきれず、アキラさんのカメラはみんな目線がバラバラになっちゃったね。

宮古の旅後半戦も楽しんでね!

ということで、久々時間が空いたし天気もいいので夕方プキを連れて海へと出掛けることに。タオルにお茶にプキの折り畳み式のキャリーも準備して・・・

プキ、ハウスハウス!

Pict85021

ハウス!の言葉に反応して、入れないまでも上に乗ってニッコリ笑顔のプキさんです。

たっぷり海で泳いだら、お疲れのプキさんにはお留守番していただいて、今夜はちょっと贅沢をしにとある場所へとお出掛けです。

一体どこなんでしょう!?

Pict85091

ここはとあるリゾートホテルのレストラン。なんだか二人っきりの外食は久しぶりな気がします(お昼に宮古ソバとかは別としてよ!)

贅沢にもそのお店で最高のコースを注文して、宮古牛や伊勢エビの鉄板焼を堪能して二人で3万円位はしたはず。だけどこんな贅沢、記念日でもなんでもないのに自腹ではとても出来ませんよ。

ちょっとヒロユキさん頑張ったので、そのご褒美にとご馳走になったのでした。

どうもごちそうさまさまでした!