プキ日記

ビリでした・・・

今日は朝からダイビングにお出掛けのフクちゃんリエちゃん。フクちゃんは初めてのダイビングということでやや不安気味でリエちゃんが励ましていたものの、お迎えが来たら元気に出発していきました。

そしてお昼には本日のお客さん、ノリコさんがやって来ました。明日は観光ガイドの予定なので、今日はサイクリングしてきます!ということで地図を見ながらルートの説明を。

迷子になったら電話しなよ!

Pict81721

ということで元気に走り出す後ろ姿を見送るのでした。

そしてお昼に帰ってきた二人ですが・・・ リエちゃんの方がダウンしてるわけ!?

そんなわけでお昼からの時間をお昼寝したりダラダラと過ごすフクちゃんとリエちゃんなのでした。

それでも夜には・・・

ふっか~つ!!

Pict81761

今夜もみんなでワイワイと。すっかり元気を取り戻したリエちゃんは、ヨッコラショとプキを抱っこして・・・

二人揃って満面の笑みを!

Pict81781

いつもプキはみんなに遊んでもらって嬉しいね。あっちへこっちへみんなの周りを行ったり来たり、ゴロンと転がって愛想フリフリのプキさんです。

リラックスポーズなの!?

Pict81821

ここで突然ですがお絵かき大会を開催しま~す!

ということで美味しんぼを読みふけってるフクちゃんを除く4人で、順番にお題を出しながら描いていきます。

真剣な眼差しでペンを走らせます!

Pict81921

オバQ、バイキンマン、山岡士郎(美味しんぼのキャラ)、ムーミン、トトロ、細木数子、ドナルドダック・・・

いっぱいいっぱい描いたね!

Pict81971

自信ありげな4人ではあったものの蓋を開ければ異常に低次元の争いで、それでも4人のトップに立ったのは・・・・リエちゃんでした!

悔し~い!!

それじゃあ最下位は・・・・一応全世界に公開されている島人の生活、私もそこまで鬼ではないので本人のメンツも考えて誰だったかは伏せておきますが、最下位の人の絵にはこんな恥ずかしい絵もありましたよ。

表情がぁ・・・

Pict82001

誰っ!?って・・・そう、その通り キティちゃんですよ!

今夜のプキの家は、せ~ので絵を見せ合うたびに爆笑爆笑のプキの家なのでした。

あの絵が、あの絵が夢に出てきそう。。。