プキ日記

それは父と母のような・・・

今日のリュウジくんの予定は、これからの段取りを確認するためにまずは職場に行くということで、朝からバタバタと準備に取りかかります。

今日でチェックアウトなので荷物をまとめて、一応スーツで行こうということで車から持ってきたら・・・・無造作に投げ込んでいたのかクシャクシャで、こんなの着せて職場に送り出すわけにはいかんでしょう!

ということで・・・

せっせとシャツにアイロンがけを!

Pict81601_1

シワを取ってパリッとしたシャツを着たら準備万端。

靴はそんな運動靴みたいなのしかないの? ちゃんとしたのを履きなよ!

それはまるで息子を送り出す父と母のように、新たな一歩を踏み出すリュウジくんを送り出すのでした。

そしてお昼過ぎには本日のお客さんが。

プキ、 お客さんが来たよ!!

Pict81641_1

あれれ!?? 閉じこめられて隙間から鼻だけ出してるプキさんなのでした。

本日のお客さんは、大阪からやって来たフクちゃんリエちゃんです。今日は残念ながら曇り空だから海に行こうかシーサー作りにしようか悩んだ結果、シーサー作りをする事に。

完成した作品は焼き上げてから郵送で届くので、帰ってきたらデジカメのモニターで出来映えをチェックチェック!

プキも見たいのかい!?

Pict81651_1

二人の作った作品は、普通のシーサーではなくシーサーマグカップでした。上手に出来て良かったね!

青い海と満天の星空を楽しみにしているお二人に、明日はスッキリしたお天気を・・・

どうかお願いっ!!