プキ日記

りゅうのすけ宮古を一周!

今日は夜明け前の突然の大雨で出鼻をくじかれた格好になっちゃったけど、朝から張り切ってお散歩に行くりゅうのすけ。地面が濡れているから真っ赤なレインコートを着て嬉しそうに歩いていきました。

そして帰ってきたら・・・

ん!??

Pict76891

りゅうのすけのレインコートをプキに着せてみました。写真ではわからないけどかなりのピチピチ感が2キロの体重差を感じさせます。。。

そんなプキと朝帰りのリュウジくんを残して今日はりゅうのすけと一緒に観光ガイドに出発だよ!

まずはリクエストにお応えして砂山ビーチへ。晴れてはいるんだけどちょっと雲で霞んだような空のせいで、とびっきりキレイとまではいかなかったけど・・・

それでもキレイだよね!

Pict76901

ビーチではりゅうのすけも足をチャパチャパ浸けて嬉しそう。プキと一緒に泳ぐ姿を見たいとみんな楽しみにしているので、とりあえず第一段階はクリアしたってところかな。

お次は西平安名崎へとやって来ました。この頃には天気もすっかり良くなって空も海もクッキリ鮮やかな宮古色になってきました。

りゅうのすけも嬉しそうね~!

Pict77111

あまりの暑さにみんなでアイスを頬ばってクールダウンしたら、目の前に浮かぶ池間島へ。(アイスごちそうさまでした!)

池間大橋から眼下の海を眺めれば、朝方あれだけ雨が降ったとは思えないほど透明な海が、そして海底のサンゴやお魚がいっぱい見れたね。

りゅうのすけは見れなかったけどね!

Pict77171

どんどん強くなる日射しにトモヒコさん日焼け止め取って!というと、あっゴメン!プキの家に忘れてきちゃった・・・ってユウコさん。だけどちゃっかり自分だけは出発前に塗っているのでした。

りゅうのすけも一緒にレストランのテラスで宮古ソバを食べたら(りゅうのすけは見てるだけね!)東平安名崎へとやって来ました。

今度は景色を見れたね!

Pict77251

灯台ではヤチヨさんにプキと間違われたりゅうのすけ、帰り道では人力マンでさえプキちゃ~ん!と完全に騙されてしまうのでした。

さらには次に行った来間島の展望台でもボブさんプキちゃん久しぶり~!って・・・

やっぱり似てるんだね!

Pict77361

展望台から見下ろす海もキレイだけど、その手前の森に大コウモリが飛んでいて、みんな海よりもそっちに夢中になってるのでした。

だけどただひとり、ユウコさんだけは最後の最後まで見つけることが出来なかったね・・・・残念!

最後にマングローブを散策したら、みんな日焼けした顔で(誰のせいかな!?)プキの家に戻ってきました。

今夜は夕飯を食べに街に行くってことで、りゅうのすけはお留守番。みんなが出ていったら急に寂しそうな顔になって、とうとう低い声を絞り出すように・・・

遠吠えしちゃってるし。。。

Pict77441

哀しく切ない声が響き渡るプキの家なのでした。

そんなりゅうのすけの心を癒してあげようと、遊び相手になってあげる心優しきヒロユキさん!

どっちが喜んでるんだか・・・

Pict77451

今日も一日楽しかったね。

明日はいよいよプキと一緒に海に行くよ!