プキ日記

沖縄大好きファミリー!

楽しかったアヤネちゃんファミリーの宮古旅行ももう終わり、というかもう一日あるんだけどプキの家が満室なので残念ながらチェックアウトとなりました。

また来年ね~!

Pict64951

今度は4人で遊びに来るんだね。”新旧プキちゃん”のご対面を楽しみにしてますよ!

そしてアヤネちゃんファミリーをお見送りしたら、今日はモモちゃんファミリー観光ガイドに出発です!

沖縄に移住したいというお父さん、沖縄に住みたいというお母さん、沖縄の高校に進学できたらというジュンくん、そして沖縄ならどの島でも行く!というモモちゃん・・・・って全員揃って沖縄に住みたいんやん!

そんな沖縄大好きファミリーを乗せてまずやってきたのは砂山ビーチ。今日も昨日と変わらず抜群に美しい海が迎えてくれました。

どうよ宮古の海は!

Pict64961

ただ昨日とひとつ違うことが・・・・なんでこんな猛烈に暑いわけ!?

ちょっとビックリするくらいの暑さ、日射しも強烈だしもしかしたら今年の最高気温かも。車に戻ったらさんぴん茶を一気飲みして次なるビーチへ。

前浜ビーチだよ!

Pict65011

こちらもまた青く澄んだブルーがたまらなくキレイ!

そして橋を渡り来間島へ。来間島のビーチでは浅瀬に取り残された魚を捕まえたり、貝殻を集めたり。

そして今日も変わったヤドカリを発見したよ。

わかるかな!?

Pict65201

打ち寄せる波にさらされて欠けた貝殻の端っこに残された穴に体を突っ込んでいるんだね。そのせいでバランスが悪くて前に進んでるつもりがグルグル回ってしまうわけ。彼はいつになったら行けども行けども同じ景色の繰り返しだと気付くんだろうか・・・

お昼を食べたら今度は断崖絶壁の海へ。高いところが苦手なお父さん、とはいえそんなにも・・・

ぶら下がらなくってもいいんじゃない!?

Pict65271

東平安名崎ではお母さんとモモちゃんが人力車に乗り、ジュンくんとお父さんは灯台までダッシュ! この暑い中なんでそんなに元気なわけ!?

こっちはのんびりね~!

Pict65391

だけどさすがにお父さんはお疲れのようで、灯台には登らず日陰でゴロリとお昼寝タイム。みんなで灯台の上から見下ろすと、大の字で寝ているお父さんの傍らで人力マンが三線を弾いているのでした。

沖縄を感じる至福の時間だね!

Pict65401

灯台から降りるとみんな手に三板や太鼓を持って人力マンの三線に合わせて音を鳴らし歌を歌って楽しいひとときを。

夜は本日のお客さん、ナナちゃんファミリーも参加してまたまた三線で盛り上がるプキの家。

なんだか入り乱れてますね~!

Pict65461

いつものことではあるものの今夜も賑やかなプキの家、だけどすぐそこまで次なる台風が迫っているのです・・・

なんとか逸れてちょうだいね!