プキ日記

嵐の前の野外ライブ

まだ朝の時点では台風らしい雰囲気は感じないけど、今夜には強風域に入る見込みの宮古島。そんな中、果敢にもプキの家に遊びに来てくれたお客さんが。記念すべき宮古初上陸が台風と重なっちゃったヨシノブさんカオルさんです。

ひとしきりプキと遊んだら、のんびりしてはいられません。急いで準備したら早速海へとお出掛けです。

行ってらっしゃ~い!

明日は海には行けないから今日しかないんだけど、無理だけはしないよう念を押してのお見送りとなりました。

その後は物干場の撤去や自転車や鉢植えの植物を室内にしまったり、ウッドデッキの床板を外したり・・・

台風準備に追われてます!

Pict57071

今日中にやっておかないと大変だからね。

そして夕方、海から帰ってきたお二人はたまたま同じ時に宮古旅行に来ているというお友達と食事に行くということで、シャワー浴びたら街へと歩いてお出掛けです。

この週末は結構いろんなイベントが目白押しだったんだけど、ことごとく延期や中止になって残念な思いがあったんだけど、このイベントだけは強行するようです。それは川満漁港で行われる山崎まさよしのシークレットライブ!

見に行くと言っていたトシちゃんに電話で確認すると、やってるよ!ってことだったので急いで車を走らせ会場へとやって来ました。ほとんど告知もしていなかったのに、港にはライブを見に来た人達の車がいっぱい。お客さんもいるから最後まで見れるかどうかわからないので、会場横の海辺に腰を下ろして夕日を眺めながらライブを聴いているのでした。

今日も綺麗な夕日です!

Pict57251

だけどさすがに雲の流れは速く、強風の影響かいつもならこんなところを通らないはずの飛行機が、目の前を低空飛行で滑走路めがけて飛んでいきます。

そして目の前の海では小魚の群が大きな魚に追われてバシャバシャと大きな音を上げて水しぶきを立てていました。

ヒロアキさんに教えてあげなきゃ!

そんなわけで先日のロックフェスに続いての海辺でのんびり聴くライブは、なかなか良いものでしたよ。

明日はいよいよ台風襲来です