プキ日記

全都道府県制覇の旅!

今日が宮古での最終日となるエミちゃんマミちゃん、出発までのひとときを・・・

念願の三線体験で楽しみましょう!

Pict53651

なかなか思うようには弾けないけど、みんなで楽しく音色を奏でるのでした。そして徐にマミちゃんがメモとペンを取り出し何やら書き始めました。

片手に三線、片手にペンを取り書いているのは・・・

オレンジレンジの曲のようです。。。

Pict53721

一昨日ロックフェスで盛り上がったオレンジレンジの曲を三線で弾こうと、音を拾いながら楽譜に書き上げているのでした。

ちなみに楽譜が合ってるかどうかはわからないけど、彼女が弾いたモノはどう頑張って聞いてもメロディーになってなかったようで・・・

最後は4人と1匹で!

Pict53801

エミちゃんマミちゃん、沖縄本島も楽しんできてね!それとまた8月に来れそうだったらエミちゃんのバースデー割引でぜひぜひ遊びにおいでね。それからそれからマミちゃん、我が家と同じ名前のお姉さんご夫婦、メグミさんヒロユキさんによろしくお伝えくださいね。宮古島のヒロユキさんとメグミさんは「とってもステキな人だった」と・・・!?

旅立つ二人を見送ったら、今度は日本縦断全都道府県制覇の旅の最終目的地、宮古島へとやって来たルカコさんトオルさん、そして愛犬ルカが遊びに来てくれました。

もう1ヶ月も前に北海道を出発して車で全ての都道府県を巡りながら南下、そして鹿児島からは車をフェリーで運び、一足先に空路で宮古入りしたってわけです。掲示板にも度々書き込みしてくれていて来島を楽しみに待ちわびていたので、無事に到着して良かった良かった。

ということで初めての南国、はじめての飛行機でやって来たルカです。

よろしくね!

Pict53881

あまりワンちゃん好きではないというルカ、最初はグルル!と威嚇するような事もあったけど、相性が良かったようですぐに慣れてプキと仲良くなってくれました。

笑顔がステキなお二人です!

Pict53931

そんなわけで今夜は遠路遥々やってきた一家を精一杯のおもてなしで歓迎しようってことで・・・

飲もう飲もう!!

Pict53941

これまでの旅の話を聞かせてもらったり、行く先々で撮った写真を見せてもらったり、どっちが楽しませてもらってるわけ!?って気がしないでもないけどね。

そんな感じで楽しい話はいつまでも尽きることなく続くのかと思われたのですが・・・

すっかりダウンのルカです!

Pict54001

ということで同じ格好で寝てみました。薄目を開けて邪魔しないでよぉ・・・って表情でこっちを見つめるルカでなのでした。

長旅で疲労も蓄積してるだろうし、最終目的地に到着した達成感とか気の緩みみたいなものもあるだろうし(ルカはわかってるのかな!?)さすがに今日はお疲れのようです。

ま、今夜はゆっくり身体を休めましょ!