プキ日記

宮古釣れない病仲間!?

楽しかった宮古の旅ももう終わり、今日は午前中の便で帰るということでアイちゃんファミリーを空港までお見送り。

またプキちゃんと遊んであげてね!

そしてタケシさんノブコさんも今日でチェックアウト。お別れの挨拶もしないまま空港に行っちゃったから出発までに戻らないとってことで急いで帰ってきたら、フィンを片付けマスクを片付け、まだのんびりと帰り支度をしているところでした。

ちなみに「フィンを、マスクを・・・」なんて書き方したのにはワケがあって、二人してシュノーケル忘れて帰っちゃうんだもの。

皆さん忘れ物には充分ご注意くださいね!

なんとか間に合って良かったと思っていたら、急いで帰ってきた人の気を知ってか知らずか・・・

お昼寝してるぅ~!!

Pict51921

このチャンスを逃すまいと、寝ているところを4人と一匹で写真に撮ろうと忍び寄ると・・・

あっ! 起きちゃった!!

Pict51941

あらら残念、普通に集合写真になっちゃいました。

約束通りの水中写真をありがとね、今度はぜひ「4人で」遊びに来てね!

そして昨日から宿泊のノブアキさん、昨日は自転車で炎天下のサイクリングで真っ赤に日焼けして痛そうでした。そして今日は観光ガイドの予定だったんだけど、朝から曇っていて予報も悪かったので予定を変更して明日にしようってことになりました。

観光日和ではないものの、釣り日和だなぁってことで、わざわざ釣り竿を2本も持ってきているノブアキさんは、日焼け止めをたっぷり塗ってから意気揚々と魚釣りに出掛けていきました。

大漁を期待してますよ!

お昼過ぎからはいつものように予報に反して晴れ間が見え始め、夕方にはキビ畑の向こうに真っ赤に沈む夕日が・・・

本当にキレイだね!

Pict52001

そして日は沈み、ノブアキさんが帰ってきました。今夜は刺身に塩焼き煮付けに天ぷらと、贅沢な夕食でカンパ~イ!

・・・あれれ!?

Pict52041

なんだか様子が変??

そう、予想に反してというか予想通りというか、一匹も釣れずに帰ってきたのでした。だけど宮古釣れない病の仲間入りってことで、あらためてカンパ~イ!

プキちゃんに八つ当たりですか!?

Pict52061

いやいや、酔っぱらってからんでるだけですね。自信満々で出掛けたのに一匹も釣れずっていうかアタリさえないまま帰ってきた傷心のノブアキさんを癒してあげてるプキなのでした。

また再挑戦してね!