プキ日記

踊りっぱなしの宮古の旅

昨夜はあまりにも激しく、燃え尽き症候群的な朝を迎えたプキの家の面々。そして何気なく新聞を読んでると、スポーツ欄とは別に昨日のサッカーの記事が。

”宮古でも「ニッポン!」コール”・・・・あぁ、確かにいっぱいニッポン!コールしたなぁなんて思いながら記事の写真を見ると・・・

写ってる~っ!!

Pict50121

ニッポンのゴールに沸き返るサポーターの中にチエちゃんも、エリちゃんヒデくん、自分の姿もありました・・・・残念ながらメグミは前のお兄さんに隠れて写ってなかったけどね。 ということで旅の記念に今日の新聞はお二人にプレゼント。

今日は最終日なんだけど夜の最終便で帰るので、もう一回シュノーケルがしたいってことで、お昼からプチ観光ガイドにお出掛けです。今日も海の状況から池間島がいいだろうって事で昨日とは別のビーチへと車を走らせるのでした。

もうすぐビーチに到着ってところで道端に車がいっぱい停まっているのを発見。その中に宮古テレビの車もあったので、新聞に続きテレビにも出られるかも!?ってことで車を停め、海へと続く小道を進んでいくと沖合で潮干狩りをしている人が多数。だけどテレビカメラらしきものは残念ながら見つからず。

今日は結構潮が引いていて、潮だまりに取り残された魚やカニなんかを観察したりしてしばらく遊んでから、目的のビーチへと向かうのでした。

いろんな生命が宿ってるんだね。

Pict50211

ビーチへ向かう途中でハイビスカスを手折り、髪に飾ったら準備万端。

さあさあビーチへ急ごう!

Pict50261

昨日はあまりの豪雨にそれどころじゃなかったけど、ビーチに来るたびに踊っていたエリちゃんとチエちゃん、昨日の分まで張り切って踊ろうと髪飾りまで付けたのに・・・

腰にタオルじゃあんまりだよね!?

Pict50311

やっぱりスカートじゃないと変な感じ、なんだか銭湯のオヤジみたいだもの。

一昨日は夕日をバックに前浜ビーチで・・・

こんなに雰囲気があったのに!

Dsc009931

その後はシュノーケルでニモもいっぱい見れたし奇麗な写真もたくさん撮れて大満足だったね。

プキの家に帰ってきてシャワー浴びたら出発前に最後の・・・

4人揃っての舞いを!

Pict50411

と思ったら最後じゃなかったね。

出発間際の記念写真でも・・・

まだやってます!

Pict50441

お土産にマンゴーを買いたいということで、空港へ向かう前にちょっとだけ知り合いのマンゴーハウスに寄り道を。

いよいよ今年もマンゴーの季節がやって来ましたよ。たくさんのマンゴーがたわわに実るハウスの中を見学させてもらったり、記念写真を撮らせてもらったり・・・

試食させてもらったり♪

Pict50481

まだ完熟ではなかったけど、やっぱり宮古のマンゴーは美味しいね!

空港では「涙でお別れ」の約束をお互い忘れていて、満面の笑顔でお別れしちゃいました。

CDありがとね。 今度来るときまでに約束通り三線でプアマナ弾けるように練習しておくから楽しみにしていてね!

頑張って練習しよ~っと!