プキ日記

豪雨→晴れ→歓喜→轟沈!

一昨日は雨の中の結婚式、昨日は夕方少し晴れ間が見れたもののほぼ1日雨、そして今日も予報では雨だったんだけど、お天道様にお願いしてなんとか雲間に青が混じるお天気にしていただきました。

ということで早速海へと出発するエリちゃんチエちゃんです。ところがちょっとしたミスがあってプキの家へと引き返してきました。しかもその頃には雨がシトシト降りだしてるし・・・

これはなんとかしなければってことで再出発、今度は私の運転で池間島の海へ。再度お天道様との交渉の末、しばらくの晴れ間をゲット ということで・・・

良かったね~!

Pict49421

あれれ!? なんだか一人増えてやしないかい??

ズボンの長さが違う彼女は新婦さんのお友達、宮古での最終日を一緒に遊ぶことになったユミちゃんです。 早速シュノーケルを着けて海に体を預けると、色とりどりの珊瑚や熱帯魚が出迎えてくれてるようで子供のようにはしゃいでる3人です。しばらくそんな姿を見つつ貝殻拾ったりしていると、これはヤバイ!! 気が付くと前も後ろも横も全てドス黒い雲に覆われて、間もなく土砂降りの豪雨に。

なのに・・・

まだ泳いでるよ!

Pict49441

だけどさすがに危険を感じるほどの雨になってきて、みんな慌てて海から上がってきました。目も開けてられない程の雨に打たれながら、ずぶ濡れのまま車に乗り込み撤収撤収っ!

ワイパーが効かないほどの豪雨にゆっくり車を走らせていると、前方の交差点の先に・・・・道がない!?

と思ったら十字路の向こうの道が冠水しているのでした。そんな中を一台の車が・・・

大丈夫かいな!?

Pict49571

レンタカーだからと無理しちゃいけませんよ。さすがにこの道を突っ切る勇気はなく、Uターンしてまた島を一周回って帰路につくのでした。

大雨だしびしょ濡れだし結局お昼を食べることもできないまま帰ってきて、シャワー浴びたら4人で1個の金ちゃんヌードルを仲良く分け分けして食べるのでした。

そして今夜は・・・

みんなで宴会だよ!

Pict49601

あれれ!? またまた一人増えてやしないかい??

またまた新婦さんのお友達、宮古上布の職人ヒデくんです・・・・お友達には会うのに結局新郎新婦はお目にかかれなかったね。

今夜は宴会!というには今日は少々時間が早く、昼間の豪雨から一転、真っ赤に空を染める夕日をオリオン飲みながら眺めたりしてるのでした。

最高だね~!

Pict49691

そんな感じで盛り上がってるプキの家ですが、最終便で帰るユミちゃんがそろそろ行かなきゃ。今回はお客さんではなかったけど、また宮古に遊びに来てね!

フラダンスでお見送り♪

Pict49791

空港まで送っていったヒデくんが戻ってきたら、そろそろ行きますか! こんなに明るい内から盛り上がってるのも全てはこのため、そしてやって来たのは・・・

スポーツバーですよ!

Pict49901

そう、ワールドカップ 日本対オーストラリア戦を応援するためにやって来ました!

我が家は二人揃ってスポーツバーって初めて来たんだけど、普段はどんな感じなのかわからないけどさすがに今日の盛り上がりは凄いね。こんなことならファミマでユニフォーム買ってくれば良かった!?

そしていよいよキックオフ。序盤オーストラリアにボールを支配され苦しい展開ながらも前半26分、中村のセンタリングが直接ゴールに!

ヤッタ~!!!

Pict50021

まさに興奮の坩堝、すでにこの時点で応援のしすぎで声ガラガラです。一点先取したもののなかなか追加点が奪えず相手ペースのまま後半に突入。何度も危ない場面があるもキーパー川口のファインセーブもあってなんとかしのいでる状態。

頑張れ~!!

Pict50041

拳を握りしめて力のこもった応援、そしてみんなの願いが通じてこのまま終了のホイッスルが聞けるかと思った残りわずか、あまりにも意外、あまりにも衝撃的な3ゴールが・・・

静まり返る店内、これほどの落胆があろうかというほどの落ち込みよう。ガックリうなだれて肩を落としてしまうのでした。

あまりの敗戦のショックに足取りも重くプキの家に帰ったらバタンキュー。

それにしても・・・

熱く激しく燃えるスポーツバー初体験でした!