プキ日記

夢にまで見た・・・

楽しかった夜が明け、今日はカズノリさんタカコさんマキさんの仲良し三人組がチェックアウトになります。

楽しかったね、また来てね!

Pict36271

まだこの後沖縄本島にも行くということなので、ぜひぜひ楽しんでね!

マサカズさんカヨコさんは明日に迫った法事の準備で大忙し。そしてマサノリさんミキさんは、楽しみにしていた観光ガイドに出発ですよ!

プキの家に遊びに来ることを楽しみにしていたミキさんは、プキの家の日記も全て読破してプキに会うことと観光ガイドに行くことをすっごく楽しみにしていてくれたのです。近頃そんなプキの家マニア」が急増中です。

そんなお二人を乗せてまずやってきたのは砂山ビーチ。お天気はさほど良くはないけど・・・

キレイだね~!

Pict36281

GWとはいえ車の少ない一本道を楽しくおしゃべりしながら次にやってきたのは池間島。

あ~っ!ここ日記で見たことある~!!

ロープのビーチです!

Pict36361

日記を読んで夢にまで見た景色を目の当たりに、興奮を隠しきれないミキさんです。

そして次は狩俣にあるビーチへとやって来ました。サンゴの欠片がいっぱいのビーチは他に誰もいなくて完全なプライベートビーチ状態。そんなビーチの横にある岩場を乗り越え穴をくぐり進んでいきます。

独特な景色が広がります!

Pict36391

慣れないサンゴ礁のゴツゴツした岩場に手こずる二人を横目にどんどん進んでいくと、なんでビーチサンダルでそんなに身軽にスイスイ進めるんですか!?って・・・

そりゃあ元々が山育ちの野生児だからね!

景色よりその軽やかな身のこなしに釘付けのお二人なのでした。

実は宮古島への移住を考えてるというお二人、お昼を食べながらそんな話しもしつつ次にやってきたのは東平安名崎。前回宮古に来たときも乗ってみたいと思いつつ結局乗れず終いだったという人力車に、今回こそは乗ってみましょうということで・・・

念願叶って良かったね!

Pict36441

人力マンの三線に合わせて嬉しそうに三板をたたくお二人です。そんな姿を一緒に歩きながら写真をパシャパシャと。ところで写真と言えば我が家のデジカメもそろそろ買い換え時だなぁと思う今日この頃、先日トライアスロンで来たシンゴくんのデジカメを触ってからというもの、お客さんのデジカメを触らせてもらうのがひとつの楽しみになってます。で、今回マサノリさんのデジカメは一眼レフタイプですっごくいいヤツです。写すのが楽しくて必要以上にシャッター切ってしまいそう。だけど一眼レフに三脚付けた状態で首からぶら下げるのはさすがに肩が凝っちゃうね。

人力マンとの楽しいひとときを過ごしたら、ハアハア息を切らせて(ミキさんだけね!)風ピューピューの灯台のてっぺんに。360度のパノラマを楽しんだら、またハアハア息を切らせて階段を降り、最後に人力マンTシャツをゲットして東平安名崎を後に。

そして色々寄り道しながら最後にやってきたのは宮古木工芸。ちょうど作業中の三線職人の与儀さんに話しを聞いたり、お店では三線を手に・・・

弾くフリだけね~!

Pict36501

三線にも興味があるというお二人、本物の三線を手にご満悦。明日の三線体験が楽しみだね!

プキの家に帰ってくると今日のお客さん、ケイイチさんアキコさん、そしてキナリちゃんに柴犬の忠太がやって来ました。

キナリちゃんで~す!

Pict36531

生まれたときから忠太と一緒に暮らしてるから、プキにもまったく動じることなく笑顔でナデナデしています。そしてプキは嬉しさのあまり・・・!?

なんでナツの水を飲んでるかね!!

Pict36511

みんなで笑ったりワンコ達がバタバタ走り回る中、今日もまた一人夢の世界へといざなわれてる人が・・・

この真新しい人力マンTシャツは・・・

Pict36521

ハイその通り、ミキさんですね。今日は一日楽しくって嬉しくってずっとテンション高かったし、灯台昇って息も切らせたしさぞお疲れでしょう。

夢にまで見た観光ガイドはいかがでしたか!?