プキ日記

舞い戻ったふたり

まず最初に報告しておかねばなりません。まさかこんなことになるとは・・・

え~っと、何になったかっていうと、そいつは筋肉痛です。

未だかつてこんなことはありませんでした。考えてみれば当然、車で島の観光地を巡るわけで、そんなに体使って遊ぶわけじゃないですからね。イガちゃんカンちゃん恐るべし、もう両足パンパンでフトモモが痛い痛い!

そして昨夜の電話は・・・

明日もプキの家に泊まっていいですか!?

やっぱりせっかくの旅行だもの、目一杯楽しまねば! そういうことなのでしょう。

今日は朝からダイビングに行って夕方こっちに来るってことだったので、セリちゃんもいたときにUNOやりたいね!って言ってたから、来たらすぐ遊べるようにとテーブルに4人分カードを分けて用意して待ってると・・・

こんにちは~!

来た来た!と思ったら、やって来たのはチハルちゃん。プキの家のすぐ近所でタイ式マッサージをしてるチハルちゃん、年明けからタイに修行に行って帰ってきて久々に遊びに来たので、もしやその手に持ってるのはタイ土産!?と思ったら信州味噌をどうぞ!って!?・・・・でも美味しかったよ!

まあまあ上がってお茶でもってことで入るとビックリ!

なんでUNOが用意してあるの!?

お客さんがもうすぐ来るからさ!

お客さんが来るとUNOを用意して待ってるわけ!? プキの家はいっつもおもしろいよね!

お褒めの言葉ありがとうございます・・・・!?

そんなことを言いながらも、やりた~い!!ということで、チハルちゃんと3人でイガちゃんとカンちゃんが来るまで遊んでいるのでした。

そしてイガちゃんとカンちゃん、二人揃って満面の笑みで舞い戻ってきました。

とりあえずカンパ~イ!

Pict23051

やっぱりこんなイガちゃんとカンちゃんを真正面から受け止められるのはプキの家しかなかったってことだね。今夜もプキの家は熱く激しく、異常なテンションが部屋中を充満しています。

そしてイガちゃんカンちゃん念願のUNOを。

イガちゃんちょっとカード多すぎじゃない!?

Pict23081

さんざん遊んだら今度はカードから楽器に持ち替えて・・・

三線楽しいね~!

Pict23061

だけど長時間持たせるわけにはいきません。暴れて壊されちゃいそうでやや不安を感じたりします。

お客さんに向かってそんな失礼な! なんておっしゃるなかれ。

だってその後は・・・

うぉりゃあぁぁぁぁ~~っ!!!

Pict23271

プキぃ! 助けてぇ~~!!!

Pict23311

ペロペロじゃなくて助けてくれよ~!

プキじゃ話しにならん、イガちゃん助けて!!  カンちゃんがいじめるよぉ~~!!

って・・・

キサマも敵かぁ~~!!!

Pict23391

こんなことをしながら、すでに日付は変わろうとしています。

昨日も散々遊んでよ、今日は朝からダイビングで3ダイブしてよ、それからまだこれだけ暴れられるんだもん、底なしのパワーにもう脱帽です。

オッチャン、いや「爽やかサン」ツライっす。。。